※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぽよ
子育て・グッズ

4ヵ月7kgの赤ちゃんの肌着について質問です。春夏用に購入を考えています。かぶりタイプか前開きタイプか、どちらが良いでしょうか?また、何ヵ月で何サイズを着せましたか?

肌着について質問です。
4ヵ月7kgの子ですが、今コンビ肌着を生まれてからそのまま使用してます。春夏に備えて買おうと思いますが、みなさんどのタイプの肌着を着せましたか?かぶりタイプor前開きタイプどちらがいいですか?またサイズですが、何ヵ月で何サイズを着せましたか?

コメント

⁂⁂⁂

うちは、五ヶ月でおすわりしっかりして、ハイハイしだしたので、かぶりにしました( ̄∀ ̄)前びらきは動き出すと着せにくいです。。。いま、七ヶ月で70きてます(⌒▽⌒)ロンパースはパツパツですが、セパレートは70だと少し大きい感じになります( ̄∀ ̄)

  • みかぽよ

    みかぽよ

    7ヵ月で70なんですね!春夏が6~9ヵ月なので70がいいのですかね!
    参考になります!!

    • 2月1日
腹ペコあおむし

うちは6キロです。今は前ボタンのロンパースタイプの下着を着せてます。
被りは上の子のがあるのですが腰が座ってないので結構面倒だなぁと思いました。
今70着せてます。

  • みかぽよ

    みかぽよ

    お座りができるようになればかぶりタイプの方が楽ですかね!
    春夏は80着せますか?

    • 2月1日
  • 腹ペコあおむし

    腹ペコあおむし

    お座り出来れば被りのが全然楽です(*'ω'*)
    うちの子は小さいので夏でも70着せます(^ω^)でも70って来年は着れないのが勿体無いんですよね。。。
    なので普通の服は80しか買わないです^ ^😅

    • 2月1日
エリナ

もうすぐ5ヶ月の女の子ですがかぶりで70着せてます🙆少し大きいです🤔

  • みかぽよ

    みかぽよ

    かぶりなんですね!うちも着せてみます!

    • 2月1日
ももっぺ

同じく4ヶ月で約6.5キロです(^_^)
春〜夏には腰もしっかりしてくるのでかぶりタイプでいいかと思います(´∀`)
サイズは80くらいでしょうか?
うちは今70がジャストくらいですが、ちょっと大きめで80も着てしまってます(^。^)

  • みかぽよ

    みかぽよ

    春夏考えるとかぶりの80を用意しようかな!70と80ってそんなに大きさ違いますかね?

    • 2月1日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    もちろん同じサイズでも服によって違いがあったりしますが、70と80で結構違うかな、というのが私の印象です(^_^)

    • 2月1日
  • みかぽよ

    みかぽよ

    そうですよね!試し買いしてみます!!

    • 2月1日
キーボウ

4月生まれで今、9ヶ月ですが、肌着は70着てます。
着れなくなるまでコンビ肌着着せてました笑

タンクトップロンパースや半袖ロンパースはかぶりタイプばかりでしたが、冬物のは両方買いました!
前開きだとスースーしないかな とかおもいましたが…😅
寝てるだけの時は前開きの方が楽でしたが、動き回ってるので かぶりタイプの方が手っ取り早いです!

  • みかぽよ

    みかぽよ

    なんだかよくわかんなくて着れるからコンビ肌着なんです…
    そうですよね!動き回るとかぶりのが素早く着せられますよね!ロンパースいろいろあって迷います…

    • 2月1日
  • キーボウ

    キーボウ

    首がすわるまでは かぶりタイプのは難しいとか怖いと言われてましたが、出産前に h&mで買ったロンパースの肌着が56センチだったので急いで着せてました💦

    うちは5ヶ月過ぎまでコンビ肌着頑張りましたよ笑 下は止めずに…
    寒い地域なので 長袖になる時期に新調しました。

    • 2月1日
deleted user

うちは五ヶ月からずっと80サイズです。
最初は前開きタイプでしたが、今はかぶりタイプのが楽です。
でもうんち漏れした時は前開きタイプのが断然オススメです(笑)

  • みかぽよ

    みかぽよ

    80着てるんですね!
    うんち漏れ…考えるとゾッとしますね…

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は洗いたくない!
    触りたくない!
    でしたが、今はドンとこーい!ってぐらい慣れました😂

    • 2月1日