※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日々
子育て・グッズ

福島県郡山市でおすすめの幼稚園を教えてください。近くの幼稚園を探しています。PTAの集まりや宿題について教えていただけますか?

先月福島県郡山市に引越して来ました。転勤族です。
おすすめの幼稚園があったら教えてください。

今年度満3歳児クラスに入れたらと思っていたのですが、考えていた幼稚園は満員とのこと。
来年度の入園も考えて探し始めたいです。

ヒューマニティ幼保育園
小山田幼稚園
ザベリオ幼稚園
女子大附属幼稚園

あたりが近くて通いやすそうです。

PTAの集まりは多いですか?
ママ達の派閥とかありますか?
ごはんは美味しそうですか?

ヒューマニティ幼保育園は宿題があり厳しめだと聞きました。その他の幼稚園も宿題はあるのでしょうか?
実際に通われている方いらっしゃったら教えてください。

コメント

アーニー

附属幼稚園は、自由です。
制服ありますが、ほとんど着ません。PTAの集まりは年3回ほどですかね。ママたちは皆さん優しいですし、転勤族多めの幼稚園です。ごはんについては、外注のお弁当なので、ちょっと冷めてますが、美味しそうですよ。

• 日々

日々

ありがとうございます。
    魅力的なことばかりです!附属はとても人気だと聞いたのですが、プレ幼稚園などに通っていなくても入園できそうですか?
    あと、送迎の園バスはありますか?HPで記載が見つけられなくて…
    質問ばかりですみません💦

• 6月7日
  • アーニー

アーニー

ここ数年で人気になってきました。プレクラス始まったばかりなので、空きがあれば入れると思いますよ。園バス、あります。

• 6月7日
  • 日々

日々

そうなんですね!バスあるんですね。良かった。ありがとうございます!
    幼稚園に電話してみたところプレの申し込み当日に満員になったようで💦すごく人気なんですね。
    夏の説明会に行ってみようと思います。ありがとうございました!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

付属以外見学行きました!

PTA活動のことは分からないですが、参考までに🙏

ヒューマニティはやってる内容はすごいかもしれませんがこどもらしくないというか…
園庭もせまくのびのびした環境ではありませんでした。
ここにしなかった一番の理由は先生の厳しい表情や声かけです。
あとは新しい施設なはずなのにちょっとホコリやら汚れが目立つ印象でした。
見学会のときでさえそれなら日常的なんだなと思います😑

小山田幼稚園は先生方みんな優しいし、なんといっても園庭が広くて自然豊かなところが魅力です!
宿題はありません。
プレも何回か通いましたが嫌なところはひとつもありませんでした👍行事も多そうで楽しそうです✨

ザベリオ幼稚園も本当に先生方が優しいしこどもたちをよく見てくれていて安心です。
モンテッソーリや縦割りクラスなど、他の幼稚園とは違ってこどもたちの成長を楽しめる印象です。
行事は少なめかな?
宿題はありません。

お子様に合う幼稚園が見つかるといいですね✨

• 日々

日々

返信頂いていたのに気付かず遅くなってしまい申し訳ありません💦

ヒューマニティ、やはりのびのびした環境ではないんですね...インスタ見た限りでは案外のびのびなのかな〜と思っていたので実際の感想ありがたいです!
    ホコリと汚れ😳確か上履き無しで裸足でしたよね?それはちょっと...ですね😑

小山田幼稚園のプレ通われたんですね☺️行事が多いのも魅力的ですね!ちびっこファーム?というのも気になっているので、見学に行ってみようと思います。

ザベリオは行事少なめなんですね...でも成長が感じられる環境は親も嬉しいですね!

子供がのびのび楽しめそうな幼稚園にしようと思います!とても参考になりました😊ありがとうございます!

• 6月23日