※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お腹が出る原因は腹筋や体型による可能性があります。ファッションや座り方でも見え方が変わるかもしれません。

カテゴリー合ってなかったらすみません。
太っててもお腹がすごい出てる人って少なくないですか?
私は子供の頃からずっとお腹が出てます。一番痩せてた時期(40キロ台)でもお腹は出てて、トップスインも避けてきました。
今は太ったこともあり、完全に妊婦さんと同じくらいのお腹の出方になってしまいました。恥ずかしながら、座るとお腹が段になります…

最近ぽっちゃりさんのファッションも見るようになったんですが、同じ身長で私より体重がある人でもお腹があまり出てない人が多いように感じます。
私がトップスインして横から見ると、ほんとでっぷり!て感じでだらしない感じになるのに、私より太ってる人がインしてるの見てもあまり出てるようには見えません。(例えば野呂さんや芸人のバービーさんなど)
座ってても段になってる人もそんなに見かけない気がします。

お腹が前に出てるか横に広いかの問題でしょうか?
腹筋の問題もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨格の問題ではないでしょうか🤔

  • ママリ

    ママリ

    同じ骨格タイプで太ってる方でも、お腹はそんなに出てない方の方が多いんです🥲

    • 6月7日
はじめてのママリ

元々の体格もあるとは思いますが、芸能人だとガードル?などを履いているのかなーと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    素肌でもそこまで出てない方の方が多いので、何でだろう?と思ってます😢

    • 6月7日
®️®️

うわー!!!わかりますーーー!!!

私お腹出るタイプなんですが、妊婦と間違われすぎてしんどいです☠️

  • ママリ

    ママリ

    すごく嫌ですよね😭😭
    お腹のせいで、絶対実際の体重より重いと思われるのが悲しいです😢

    • 6月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    あー、わかります。

    私顔とお腹にすごくつくので、見た目がすぐ変わるし、ほんと妊婦っぽくて、、、嫌になります🤢🤢🤢

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    顔につくのも実際より太って見られやすいですよね😢
    ちなみに腹筋はある方ですか?
    私昔から腹筋あまりできないので、それも関係してるのかなと💦

    • 6月7日
  • ®️®️

    ®️®️

    腹筋ないですー!

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり腹筋あるないも関係してるのかもしれないですね🥲
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
み

内臓脂肪が多いか皮下脂肪が多いかでも見た目の違いは大きいと思いますよ🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😞自分では確認できないですよね?

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

姿勢の問題ではないでしょうか?🤔
反り腰になってるとお腹ぽっちゃりになりやすいです。
あとは、ブラが合ってない
筋力の問題かなとは思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    反り腰は言われたことあります💦
    ブラは計測フィッティングして買ってたので、私の場合筋力の問題も大きそうです。
    腹筋ないとお腹出やすいですか?

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰 

やっぱり骨格と筋力はある気がします💡あとは婦人科系の検査はしたことありますか?私も他はそんな太くないのにお腹だけ痩せなくてどうしたのかと思ってたら卵巣嚢腫があったことがありました😥

ちはる

私が今妊娠前と同じ体重ですが
妊娠前は腹筋があり
全くお腹が出ず
すらっとした感じでしたが
出産後の今は
一切腹筋やってないのもあり
前に比べると
お腹だけポコっと出てます😂

なので、
腹筋があるかないか
な気がしてます🤔