※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰しま
サプリ・健康

なんの病気か、何科に行くべきか教えてほしいです。コロナ、インフルエ…

なんの病気か、何科に行くべきか教えてほしいです。
コロナ、インフルエンザは陰性でした。
数日前から私にある症状です。

・全身筋肉痛の様な痛み(かなり重い)
・喉が重苦しい
・倦怠感?
・たまに頭痛
・たまに気持ち悪い

先月末約1週間子供が小児肺炎で入院した際、
子供は5つの検査全て陰性でした(コロナ,インフルエンザ,RS,アデノ,もう一つは忘れてしまいました)。
1日交代で付き添い中に喉の痛み、咳、痰の症状が出て酷くなり受診しました。
病名は付かず、喉の薬とうがい薬を出されました。
2日程で咳、痰は治りましたが、今度は上記の症状が出てきたため、再度受診しました。
今回も病名は付かず、解熱鎮痛剤と漢方を出されました。
毎食後の薬を飲めば数時間はマシになり少しは動けます。
効果が切れる朝は寝たきりになるのでは?と思う程痛くて辛いです。

また受診して大きい病院を紹介してもらうべきでしょうか?

コメント

遥か

これ私もありました。
私の場合は疲れからでした。
家族でコロナ感染を起こし、私以外全てコロナに感染。
私は2週間以上の自粛期間に疲弊し、皆んなが回復した頃に、咳が続き声が出なくなり、関節痛があり、微熱が続きました。
でもコロナ患者の濃厚接触者なので受診出来ず。
簡易のコロナ検査は➖。
しばらくすると嘘のように治りました。1週間くらいはかかりましたけど。

  • はじめてママリ🔰しま

    はじめてママリ🔰しま

    想像するだけで疲れますね😨

    付き添い入院の疲れは多少はあると思っています。
    私は全身の筋肉が痛むのですが、同じでしょうか??

    • 6月7日
  • 遥か

    遥か

    関節という関節が痛かったです。

    • 6月7日
ぽんず

喉の痛み、関節痛、頭痛などから、ヘルパンギーナとかではないですか?😖
書いてある症状が娘と似てるので、もしかして?と思いコメントさせて頂きました。
大人もなるのかはちょっと分かりませんが、今子供の保育園でヘルパンギーナが流行ってるみたいで、娘も月曜日からダウンしてます。

  • はじめてママリ🔰しま

    はじめてママリ🔰しま

    関節痛ではなく、全身の筋肉が痛いんです😢
    ヘルパンギーナ、大人もなると子供より酷いみたいですね…

    • 6月7日