※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocoyu
子育て・グッズ

娘が首を振るようになり、耳を掻いたりしていることが気になります。関連性や対処法について教えてください。

【首振りについて】六ヶ月半の娘を育てています!
昨日から突然首を横にぶんぶん振るようになりました。。
可愛いなぁと思ってみてたのですがずっとしてるのでふと気になって調べてみたところ、耳垢がたまっていたり中耳炎の可能性があるとかいてありました。
こんな経験ある方いらっしゃいますかー??(^^;
あともうずいぶん前から(生後四ヶ月頃)授乳のときやたら耳をさわります。
爪で引っ掻いて血が出るくらい引っ掻くときもあります。
もしかしてこれも何か関係あるのでしょうか。。
何かわかる方いらっしゃったら教えて下さいm(._.)m

コメント

かめ丸

うちの息子も首ぶんぶん振ります。しかもめっちゃ笑顔で…
私も可愛くて一緒に真似して首振ったりしてたので大人の反応が楽しいのかと思ってました…
そして授乳中の耳触り…
まったく同じでよく引っかき傷作ります。
眠い時に多いので自分が落ち着くのかな…ってこれも気軽に考えてしまってました💧
回答になってなくてすみません

• mocoyu

mocoyu

コメントありがとうございます!
    うちも楽しそうに振ってます(*_*)
    私も今まで気軽に考えてたのですが…。
    でも他にもいらっしゃるとわかって安心しました!よくあることなんですかね〜?💦
    もう少し様子見ようかなと思います☆

• 2月1日
アルフィミィ

うちの息子も首めっちゃ振ります。
病院で見てもらっても耳の中は綺麗だと言われ、耳を引っ掻くのはうちの子の場合アトピー気味なので単純に乾燥だから爪切って保湿と言われました(´・ω・`;)

眠い時に特にブンブンするので、上手く眠れなくてしてるんだろうなって思ってます。

• mocoyu

mocoyu

コメントありがとうございます!
    同じようなかたがいらっしゃって少し安心しました!
    私も動き回る娘を押さえて、いつも頑張って爪切ってます(笑)
    もう少し様子見ようかなと思います☆ありがとうございました。

• 2月1日