※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内での働き方についての質問です。週22時間、月90時間まで働けるが、給料は年103万円まで。夫が不在で確認できず、本当に可能か不安。

扶養内に詳しい方教えて!

調べてみてもよくわからなかったので
こちらで質問させてください。

今日、採用の書類をもらいました。
扶養内で働きたいと話していたのですが、
週22時間まで、月90時間まで働いてもらう。
最低でも月80時間以上になる。
ただ、給料は年103万までだからそれいないでシフト組む。
月に換算すると85000円までになるけど、
六月から勤務だから、それ以上稼いでOKだから、
たくさん出てください!

と言われました。

本当に可能なのでしょうか?
夫、公務員なのですが出張で月末までいなくて、
聞けません…

コメント

ママリ

年換算なので、今年は大丈夫ですよ👌👌
6月から12月の収入が103万超えなければ大丈夫なはずです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

公務員は1ヶ月でも超えたら…などあるので、ご主人に相談してからの方がいいと思います💦

ぴのすけ

103万は税扶養のことで、税扶養は1~12月に貰った給与でみるのでたくさん働いても大丈夫ですが、問題は健康保険(共済組合)の扶養と扶養手当の方です。
当方公務員ですが、うちの自治体だといずれも年間130万(月108000)円を超える場合は共済組合の扶養にも入れませんし、扶養手当もでません。ひと月あたり108000円(向こう1年の見込みで130万)を超えてはいけません。自治体によって多少差はあると思うので、旦那様に確認なさったほうがいいです。