※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

市役所でもらった赤ちゃんステッカー、車に貼っていいか迷っています。どこに貼るのがいいでしょうか?

こんにちは、 お腹に赤ちゃんがいます の
ステッカーのことなのですが、
キーホルダーとステッカーを市役所でもらい、
キーホルダーはバックにつけたのですが
ステッカーをどこにつけるのか迷っています
シールになっているみたいなのですが
車に直に貼っていいのかな…と考えてずっと貼るのを忘れてしまっていました(´。•ω•。`)

ステッカーでもらって方がいれば、教えていただきたいです!

コメント

みれー

私もステッカーもらいましたが貼る場所わからず使ってないです(笑)

  • かれん

    かれん


    車に貼ったらとる時塗装も剥がれそうで怖くて貼れないです(笑)

    • 2月1日
空色のーと

私はどっちも付けませんでした(笑)
車は貼ってない人の方が多いような気がします。見かけるのはかなり希かな??

  • かれん

    かれん


    私の地域でよく見るんですが、
    みんな吸盤?のようなものなので
    自分でやっているのかなと思って
    疑問でした(笑)

    • 2月1日
deleted user

車に貼るのだと思いますがうちは一時的な物だしと貼ってないです(^^;

  • かれん

    かれん


    キーホルダーだけなんですかね(´。•ω•。`)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の時はステッカーもらった記憶無いです(^^;あまりステッカー貼ってる人も見ませんね(^^;

    • 2月1日
yxxxn

私ももらいましたー!
100均の磁石にはって、優先駐車場に止めるときに車にはってました!

  • かれん

    かれん


    私もしようと思ったのですが、
    やり方がわからず結局やってないです😂

    • 2月1日
あかこ

わたしは毎日用途によってカバン変えるのと、同じくステッカーは塗装が剥がれたりしそうだし使い道がわからず
どちらも使ってません(笑)

  • かれん

    かれん


    まだ言わないとお腹出てるというのが分からないので、
    事故った時のために後ろにつけようと思ったんですが、
    バックについてるしいいかなとも思ってつけず、後々考えるとキーホルダー小さいなと思って最近つけようかなと思いました(笑)

    • 2月1日
  • あかこ

    あかこ

    わたしは事故ったときの為に母子手帳を持ち歩いてたので、荷物が重たかったですσ^_^;笑
    いつも体調万全だったのでキーホルダーも何か気が引けて・・
    確かに小さいですよね(笑)

    • 2月1日
  • かれん

    かれん


    母子手帳って割と思いですよね😳
    キーホルダー見えない人は角度によっては見えないですよね!

    • 2月1日
deleted user

ステッカーを車に直に貼るのが嫌で、車の中に入れといて優先のところに止める時だけフロントの見える位置に置いてました☺︎

  • かれん

    かれん


    なるほど!優先駐車場の時に使えるんですね( ˆoˆ )/

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんもokですよ🙆
    よく見るとお腹大きい人のマークもついてますよ👌🏻💕

    • 2月1日
  • かれん

    かれん


    前に事故ったことがあって、
    そういう時は後ろに貼ってあった方がいいと思ってたんですけど、
    優先駐車場に停められて移動が楽なら貼らないのもいいなって思いました😂

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達子ども3人いて、3人とも妊婦の時に事故ったって言ってました😱気をつけて下さいね😢

    私は貼って綺麗に剥がせるかわからなくて貼りませんでした💦貼らなかったら友達に足してもらった時とかにもステッカーだけ持って行けばフロントにポンって置けるので楽ですよ🙆❤️

    • 2月1日
  • かれん

    かれん


    そうなんですか😳
    気をつけないとですね…(´。•ω•。`)

    フロントに置くことにしました☺️

    • 2月2日
くまくま

シールのステッカーもらいましたが使いませんでした^^;

貼ってる車も見た事ないので…
とりあえず記念にとってあります😃

  • かれん

    かれん


    シールだとどこに貼ればいいかわからないですね😂
    記念にとっておくのもいいですね_( _´Ꙩωꙩ)_

    • 2月2日
みーこ◡̈♥︎

車に貼るとシールの周り汚れがつくし、剥がすのか大変なので貼りませんでした!

でもお腹が大きくなって(臨月近く)動くのが大変になってから、マタニティマークのところしか駐車場が空いてなかった時に停める時用に車に乗せていましたよ( ˊᵕˋ )

100均で売ってるハードクリアケースに入れて、車内の見える位置に置いたりして使ってました♡

  • かれん

    かれん


    私もそんな感じで活用していきたいと思ってます☺️

    • 2月2日
ちょこ

キーホルダーはカバンにつけてます(*^_^*)
ステッカーは優先駐車場にとめる時だけ、車内のフロント部に外から見えるように置いてます!✨

  • かれん

    かれん


    やっぱり駐車場に停める時フロントに置く人が多いみたいですね!

    • 2月2日