※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お出かけ

電車やバスなどの公共交通機関には生後いつ頃から乗っていますか?自宅か…

電車やバスなどの公共交通機関には生後いつ頃から乗っていますか?
自宅から最寄りの駅までバスで30分ほどかかるのですが、途中でぐずったらどうしようと思うと乗ることをためらって、なかなか乗れずにいます。
生後何ヶ月頃から乗せているか、またぐずった場合の対処法などあれば教えてください(*・ω・)*_ _)

コメント

タロママ

うちも最寄りまで30分バスでかかります。
とにかく自分も子供も乗ることに慣れなきゃと1ヶ月検診の後から出かける必要があれば乗ってましたよ☺️
抱っこ紐の時は、抱っこ紐を外してあやしたり、ベビーカーの時もとにかく必死であやしてました(笑)

• mio

mio

わたしも早く慣れたいです(><)
    慣れるためには乗らないことには始まらないので、勇気を出して乗ってみます!

• 2月1日
結優

生後2ヶ月で仙台から滋賀に里帰りしました。

• mio

mio

長距離頑張りましたね!新幹線ですか?途中でぐずったりしませんでしたか?

• 2月1日
  • 結優

結優

新幹線でした。少し愚図ったり、飲んだおっぱいが出てきてしまったりしましたが、いい子にしていてくれました。

• 2月2日
  • mio

mio

お利口さんだったのですね´ω`*

• 2月2日
⁂⁂⁂

最近何があるかわからないので怖いですよねぇ(_ _).。o○お腹いっぱいにしてからのってました。そして、泣いてすごかったら降りてました( ̄∀ ̄)ママもリフレッシュ必要だし、付き合ってもらってもいいかと思います(⌒▽⌒)抱っこ紐だと比較的寝てくれませんか?( ̄∀ ̄)

• mio

mio

インフルエンザ等が怖いのでお外に出ない方が良いのかと思いつつ、駅まで出て気分転換してみたいと思っています。
    まわりの目を気にしてしまう性格なので、泣いたら絶対に迷惑だよなぁと尻込みをしてしまって。やはり最終手段は途中下車でしょうか。
    確かに抱っこ紐だとほとんど寝てます!

• 2月1日
☺︎

バスは生後3ヶ月から乗ってます!15分もないですが😔

• mio

mio

最初乗るとき緊張しませんでしたか?

• 2月1日
mopiy🍼

2ヶ月くらいからです。
しっかりお腹いっぱいにさせてから動けば、その時期はよく寝るのでぐずりませんでした!抱っこ紐なので、ぐずったとしてもたってゆらゆらすれば大丈夫でした😊

• mio

mio

お腹いっぱいにさせることがポイントですねφ(・ェ・o)わたしも移動するとしたら抱っこ紐なので、ゆらゆらすれば大丈夫なことを願います!

• 2月1日
豆しば

1ヶ月半くらいに病院いくために40分くらい乗りました。最寄りバス停までは10分くらいです。みなさんと同じく、私も授乳後もしくは授乳してすぐの寝てる時に行きました。
行きはほぼずっと寝てました。帰りは起きてて、あと5分くらいって時にぐずりだしました。泣いたけど、人も少ない時間でおばあちゃんばかりだったのであやして泣き止まなくても温かい目で見てもらえました(´ε`;)
うちの子は抱っこ好きなんで、ベビーカーだとぐずるけど、抱っこでゆらゆらしてたらなんとか声を出さない程度のぐずりですみます。

• mio

mio

バスは途中下車しずらいのでどきどきですよね。平日の日中であれば乗客が少なそうなので、お出掛けするときはその時間帯を狙います!
    実家の車だと揺れが心地良いのかいつも寝てくれるので、バスでも寝てくれることを願います。

• 2月1日