※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

周りが羨ましくなると劣等感や負の感情に襲われることがあります。自分らしく生きる方法を知りたいです。

周りが羨ましくなることありますか?
羨ましくなるだけならまだしも、周りと比較して劣等感感じて負の感情に襲われて辛くなることがよくあります。
どうやったら自分らしくありのまま生きれますかね?🥺

コメント

ママリ

どんなことがうらやましく感じるのでしょうか?🤔

• はじめてママリ

はじめてママリ

いつも明るくて可愛いなとか、コミュ力があって素敵だなとか、人間的な部分で劣等感感じちゃいます😭

• 6月6日
h.m🌻

自分の得意な事、誇れる事を沢山あげてみてください!あなただけが持って生まれた才能・個性・良さが必ずある筈です。

そこを見極めて生活に活かしていければ、おのずと自分らしさが溢れてくる筈です。しかも段々と自分の良さを肯定する事でポジティブな気持ちが出てきます。

周りは周りです。あなたはその周りの人にはなれません。が、あなならあなた自身を成長させてあげられると思うんです。

例えば、女性は水回りのお掃除をすると身も心もキレイになると言う話がありますから、お手洗いや洗面所など水回りを日々清潔に保つ事を継続して実践するだけで、気持ちが前向きになれたりしますよ!(既に日々ピカピカにお掃除されていたらごめんなさい。)

あと、自分に対しても誰に対しても、感謝の気持ちを持つ事が大事です。素直に有難うという言霊を発する事で、腹の底から明るさが段々とみなぎってきます!

そんな風にしていたら気が付けば明るくて心の中から美しさが溢れ、自信とポジティブなパワーを発する人へと生まれ変わります。

今度は逆に周りがあなたに惹きつけられるかも知れません!

ちなみに私自身は周りを羨ましいとは思わないし、比較もしません。他人の生き様は眼中に入れなければ気にならなくなります、余計なことを考える労力を自分の成長のために有効に使いましょ😁♪

乱文失礼しました。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私の為に凄く沢山のお言葉有難うございます🙇‍♀️
    自分の得意なこと、誇れることですか🥺普段から自分のマイナス面にばかり目を向けるクセがあり、なかなか思い浮かばない事に気がつきました💦探してみます🥺

水回りピカピカではないので綺麗にすることから始めようと思います!

感謝も凄く大切ですね💦🙇‍♀️

本当におっしゃる通りですね🙇‍♀️大切な事に気づかせてくださってありがとうございます😭🙇‍♀️

• 6月6日
  • h.m🌻

h.m🌻

いえいえ偉そうな事を言ってしまってすみませんです😅笑

でも、なんか勿体無いので!
    誰だって努力をしていけばちゃんと輝けるはずです!✨

陰徳といって、人の目に付かない所で徳を積む行動も、実は簡単なようで中々できないものです。

見る人はちゃんと見てくれますよー!

魅力というものは、何も表面的な事や目に付くコトだけじゃない...と思うんです😁♪

ぜひ、今よりもっとあなたが輝きに満ちた女性に飛躍される事を願っています..☺️❤️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかります〜
とくにキラキラのインスタとか見たら嫌な気持ちになるので、見ないようにしてます🥲

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    共感嬉しいです🥺

• 6月6日
プレママ

SNSやめることですかね🙃
ローランドが言ってましたがSNSは見ても気分が落ちるだけと言ってました。
明るい気持ちになる内容も沢山ありますが人間、他人と比べ上下決めてしまうので上を見てしまうと病むだけです。
いっそ見ない方がまだ楽かもしれません

• はじめてママリ

はじめてママリ

やはりSNSは良い面だけでなくマイナス面もありますよね🥺
    そうですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日