※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何で、共働きなのに、子供のこと、家の事全部1人なんだろう。何で夫婦…

何で、共働きなのに、子供のこと、家の事全部1人なんだろう。

何で夫婦揃って居るのに、全部1人で背負い込むんだろう。

何で、大人2人の手があるのに、一人分の力しかないんだろう。

夫婦揃っているのに、片親と変わらない我が家。

結婚しなきゃよかった、子供産まなきゃ良かった。

そんな事思わせてしまう、うちの旦那さん。

保険金残して、居なくなってくれたら、楽になるのに。

コメント

ままり

共感します😥
家の事は妻の仕事、、
うちの夫もです😱😱😱
そうゆう家庭で育った人だからと思ってます💦
言ったらやってくれますが、言わなければ気にもしてくれません。
私の父も何もしない人だったので、母は大変だっただろうなと思います😭
子どもは可愛いですけどね😍
なんか、、日本の古い考え方なんですかね💦
外国人の旦那さんだったらすごくやってくれそう🥹

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😣たしかに、旦那の父親も、本当に何もしない人です。きっと、義母が居なくなったら、義実家は崩壊します。子育ても家の事も本当に何もしてこなかったんだろうなって思うようなお父さんです。妙に納得しちゃいました😅私の父は、子煩悩で拘りも強いから、家の事やってるので、義父や旦那みたいに何もしない男の人の方が不思議に思ってましたが、納得しちゃいました🤣ほんと、居なくなってくれたら、楽なのに😣

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    俺は仕事がんばる!
    家の事は任せた!好きにしていいよ!って感じです😑
    気にしない、気づかない性格の夫。。。
    まぁ、ある意味楽なんですけどね😅
    うちも私がいなくなったら即回らなくなります💦
    イクメンに会うと無性に羨ましくなる時もー😭
    優しいお父様ですね🥹✨
    それはモヤモヤしちゃいますね💦😭

    • 6月5日
chan25

めっちゃわかりますー
子どもたちを産んだことには
後悔はないけどなんでこの人
選んじゃったんだろうとは
めっちゃ思います。
うちはおまけに義母義祖母が
くっついてきていて、そっちの
方が厄介なのではぁぁぁって😱