※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

同期が不倫から幸せになるのに、自分は不妊治療で苦しんでいる。どうやって気持ちを切り替えるか。

モヤモヤした気持ちを聞いてください。
不妊治療5年目の33歳です。

会社の同期の女の子がダブル不倫の末、結婚しました。昔は仲が良かったので、不倫をしていると聞いた時にはやめた方がいいと、何度も伝えましたが、結局は結婚し、家も買って幸せだと、そんな風な話を聞いていました。彼女は仕事の面でも急に休んだり、半日で帰ったりを繰り返しており、勤務態度不良なため退職勧告を受けていました。

そんな同期から、先日妊娠し、悪阻のためしばらく仕事を休むと聞かされました。

私達は夫婦は、旦那に原因があり、5年間何度も顕微受精をしています。ですが未だに妊娠できません。不倫していて、仕事も適当な同期がどんどん幸せになっていくのに、どうして私は幸せになれないのでしょうか。

理不尽だ、妊娠が流れてしまえばいいのに、と悪く思ってしまう自分が心の奥に居て、ずっとモヤモヤしています。

みなさんが、私と同じ立場だった場合、どのように気持ちを切り替えますか?優しいお言葉をお願いいたします。

コメント

ぴぴ

私なら…ですが個人的には因果応報とかないと思ってるので
そうやって上手く生きてく人は生きてくと思うので
全て気にしないとゆうか、深く考えないです😅💦
つわりでどうこうもふーん🙁と聞き流していじわるもしませんが特段優しくもしません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    この同期とは今は疎遠になっていて、部署も違うのに、なぜつわりの報告をしてくるのか、モヤモヤしていました。気にしない事が1番ですよね💦

• 6月5日
はじめてのママリン🔰

こういうのあると、本当に世の中は不平等だなと思いますよね…
きっと色んな縁が巡っている中たまたまそういう縁に恵まれたのかもしれません。ただ私はその方が幸せと言っているのは自分に言い聞かせてるみたいだなと思っちゃいました🤔
そういうご縁だったんだな、と思って縁を切ってもいいですし、はじめてのママリさんなりに良縁を引き寄せることもできます!私もなかなか幸せだなと感じることが少ないですが、引き寄せようと気持ちを前向きにしてみてもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、本当に理不尽な世の中ですよね。子供が欲しいと願う全ての人に幸せが訪れて欲しいです😭はじめてのママリンさんにも幸せが訪れますように。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠することだけが幸せではないですから…
旦那さんとの生活で幸せなところが一切ないのですか?
そういうわけではないと思います。

隣の芝生はどこまでも青いです。
比べるだけムダですよ。
不倫していようが、殺人を犯していようが妊娠する人はするので、良い行いをしているか、悪い行いをしているかは関係ないのです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠することだけが幸せではない…不妊治療が長いせいもあり、なんの苦労もなく妊娠できていいよね、なんて思ってしまうのです。本当、比べるだけムダですね!ちょっと元気出ました✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊活中の身ゆえ、友人や同僚の妊娠に妬いてしまうこともあります。

ただ、やはりみんな子供がいても旦那のこと、家族のこと、仕事のことでそれぞれ深い悩みを抱えていることがほとんどです。

みんな悩みの形が違うだけで、何もかも幸せな人など存在しないのだと思いますよ。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます。返信を読んで、そうだよな〜と感心したした。はじめてのママリさんも妊活中なのですね。お互いのところに早くベビーが来てくれるといいですね☺️

• 6月6日
はじめてのママリ

私なら人生最後まで生きてどうだったか分からないから子供ができたから幸せでもないなと思います☺️
最近、子供が親を刺してしまうとか多いじゃないですか🥲
なので、その同期の方が妊娠して幸せになれるかはまた別の話かなと思います。
ママリさんにも赤ちゃん来てくれるよう願っています☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    人生最後の日に、幸せだったと思えるよう過ごしていきたいですよね!見ず知らずの私に優しいお言葉をありがとうございます✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

不倫同士で結婚なんかしてほんとにおめでとうと思ってる人は何人いるんですかね。おまけに幸せなんて言って私ならドン引きです。人の不幸の上にある幸せがほんとに幸せなのかと思います…。幸せと言っても実際わからないですよね。言わせとけばいいと思います。
妊活もなかなか思うようにいかなくてもどかしいかと思いますが赤ちゃんが来てくれますように💕他の家庭は気にせずご自分の周りにいる旦那様やご家族との楽しい時間、優しい時間を過ごせばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    不倫同士の結婚、私もドン引きしました。今ではモヤモヤも落ち着いて、私の人生じゃないし関係ない!と思って過ごしています☺️ ありがとうございます✨

• 6月8日
見るだけのママリ🔰

たくさんの方が素敵なコメントをしてくださっているので迷いましたが、私と状況がそっくりでしたのでコメントしたいと思いました😢

私も全く同じ状況で、不妊治療2年半になる34歳です。
私も会社の同期の女の子が社内でダブル不倫の末再婚し、昨年の12月私と同じ時期に妊娠発覚。
その後私は流産してしまったのですが、同期は順調で、ちょうど先月末で産休に入りました。

私も不倫していて仕事も適当な同期が何でこんな風に上手くいくんだろうって、全く同じことを思いました!理不尽だと腹が立ちました😢

私はモヤモヤを無理に切り替えなくてもいいと思います。はじめてのママリ🔰さんはきっと真面目な方なんだと思います☺️

私の場合、同期が産休入りして顔を見なくなってからは気持ちも落ち着いてきました。それに、彼女のダブル不倫は社内中で知れ渡っており、本人は本当に幸せなのかもしれませんが、周りはみんな恥ずかしい人たちだなと思って接していました。
なので、私は彼女みたいな人生を羨ましいと思わないし、きっとどこかで痛い目にあうはずだと思うようにしています😅笑

子どもを授かれればベストですが、不妊治療のつらさや悲しみを知った分、人に優しくできる豊かな人生になるんじゃないかなと自分を励ましています🥹

治療の合間で美味しいもの食べたり綺麗な景色を見たりして、自分が心地いい事をして、あんまり人の事を考えない時間が増えるといいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが遅くなってごめんなさい、コメントありがとうございます✨状況がそっくりでびっくりです😳

私の同期も社内ダブル不倫です。同期は元旦那との離婚を隠しており、不倫して再婚した今も元旦那の姓を名乗って仕事をしています。こんな不誠実な人が幸せになれるはずない!今はそう思っているので、気持ちはだいぶ落ち着いています☺️

見るだけのママリさんのところにも赤ちゃんが来てくれて早くお互い幸せになりたいですね🍀

• 6月14日
  • 見るだけのママリ🔰

見るだけのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

どこの会社や組織にも図太いというか、いい根性してる方がいるものですね😅笑

お気持ち落ち着いているとの事でよかったです😌💕お互い頑張っている分、幸せになれたらいいですね☺️ありがとうございます。

• 6月14日