※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お伺いしたいです住宅ローンの仮審査時に審査するのはお金の面のみです…

お伺いしたいです
住宅ローンの仮審査時に審査するのはお金の面のみですか?
仮審査時に団信の告知書はしておらず、本審査で行いました。本来なら仮審査時に団信の告知書も行うのでしょうか?
(営業から何もいわれなかったので)

仮審査に受かるとほぼ本審査で通ることが多い。とみましたが、健康状態で落とされることもありますよね。
告知書も人間ドック結果等、きっちり書いたのでこれで落とされないか不安しかありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

団信の申込は仮審査通過後に本審査の書類と一緒に出しました!団信に加入出来なければ借入ができない銀行だったのでヒヤヒヤしました💦直前の健康診断で要経過観察が多数あったので、審査通るまで生きてる心地がしなかったです😂

• ママリ

ママリ

やはり本審査時なんですね、
    ヒヤヒヤしますよね、要経過観察でも審査、通りましたか?
    今、まさにその状況です😢😢
    引き渡しまで時間もなく💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本審査は無事に通りました〜☺️要経過観察が3つと、直前にコロナにかかって医師の診察を受けていましたが大丈夫でした🙆‍♀️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

良かったです✨
    告知しないことは怖いことですしね。ドキドキですが、穏やかに待ちます。ありがとうございます。

• 6月5日