※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家から家の中でバスケットのドリブルでもしているようなドンドンっ…

隣の家から家の中でバスケットのドリブルでもしているようなドンドンっていう音が聞こえます😱
お互い戸建てです。窓をしめててもドリブルのような振動音が聞こえます😭
これってなんでしょうか…階段を昇る音にしては長いしでかいし…ほんとに家の中でドリブルしてるんですかね…そんなことありえますか…?
お互い子どもいるので子どもの声が聞こえるのはお互い様とは思っているんですけど、このドリブルみたいな音がすごく不快な音で日中から今も不規則に鳴ってます…
クレーム入れるのもおかしいですかね😭?

コメント

なにぬ

私なら入れちゃいます😭
お隣の方と面識あったり話す機会があるなら、最近なんかドリブルしてるようなドンドン振動ある日ありません?!うちだけが感じるのかな?みたいにあえてお宅とは思ってませんよ風に話しちゃうかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃクレーム入れたいです😭
    今も鳴ってるし…
    ほぼ面識ないです…
    クレームいれるとしたらピンポン押すしかないのです…😇

• 6月5日
  • なにぬ

なにぬ

手紙でポストに入れるとかはどうでしょう?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名ででしょうか😱
    明らかうちの家と分かるんですよね…😭

• 6月5日
🍍

家の中にの音までクレームを言いに行くと揉めるし言った方が聴覚過敏だの、変人に見られる可能性がある為、我慢するしかない気がします..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変人扱いされる可能性ありますよね…😭

• 6月5日
けるびむ

もしかしてうちですか???
いや、今日はやってませんが…😅

やっぱり戸建てで窓閉めててもうるさいですかね…。

あまりうるさいなら、おうちが特定できればお話ししても良いかもですね。
そんなに聞こえるとは思ってないかもです。

うちも最近バスケを始めて、家の中でドリブルしてるので気をつけないと😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい…隣人さんがいるならうるさいのでほんとやめた方が良いですよ…😭
    思ってるより振動音すごいのでストレスです😭
    公園でしててもクレームくるくらいなので、それを家の中でやるとなるとすごいですよ…

• 6月5日
  • けるびむ

けるびむ

外でドリブルはうるさいからやめてと言ってたんですが…
    まだ始めたばかりで下手くそなドリブルが上手くなりたいようです。

もうバスケやめさせようか考えます!

ひとまず、バスケの練習おうちでしてるか聞いてみて、あの音はそれだったのか!!って感じでお話ししてみたら良いかもですね。
    そんなに聞こえてるのわかったらある程度気をつけてくれるようになるかも…。
    それで改善されなければ、時間帯に気をつけてもらうようにお話しするくらいですかね…。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもさんの上手くなりたい、やりたいって気持ちはわかるんです💦
    学校の校庭や体育館、スポーツ公園などでしてもらえると私のような悩んでる者が救われます🤣

今度駐車場でもし会えたら言ってみます😭
    ありがとうございます☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    うちのお隣さんもバスケを始めてお外で遅くまでドリブルしてます!でもうちは全く気になりませんし、練習頑張ってるなと思ってます😭

もちろん質問者さんのように気になる方もいらっしゃいますが、せっかくお子さん頑張ってるようなので😭💦

• 6月7日
ままり

我が家の近所のお宅も、ドラムでもやってるの?って感じでドンドンと音が聞こえます。
ちょうど自治会の集金で回収にいった際に元気だねーって嫌味っぽく言ったら、サッカーやってるんです~って。
あとバスケのドリブル練習だと言ってました。
ビックリしました。公園行けばいいのにと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるあるなんですね…
    私もそうやって話せる機会があれば良いんですが😭
    こっちはドラムなど楽器ぽくはないんですよね…ボールをついてるか蹴ってるのかそんな感じの音なんです…
    公園でもクレームくるくらいの世の中なのに😭

• 6月5日