※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の蕁麻疹で病院へ行ったが薬はもらえず、様子見を言われた。他の人は薬をもらっているようで不安。全身に出ており、完全には治まっていない。様子見で大丈夫でしょうか。

蕁麻疹が出たので娘を病院に連れて行ったのですが
免疫力低下してるのでしょう
痒がる時は冷やして様子見てって言われて
お薬はもらえませんでした

ママリ見てると蕁麻疹って軟膏とか飲み薬もらえてる方が多くて
不安なのですが様子見でいいのでしょうか?
昨日のお風呂上がりに全身出てまだ完全にはひいてません(^◇^;)

コメント

まーみー

処方は、年齢がいくつかと酷さによりますよ。
何度も繰り返すようであれば抗ヒスタミン剤が処方されるかと思います。

蕁麻疹の8割くらいは原因不明ですし、慢性蕁麻疹持ちとしては蕁麻疹で何かが起こるわけでもないので気にされなくていいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心させてもらえるコメント嬉しいです🥹

    昨日初めて出ました!
    何日くらい繰り返したらもう一度受診すればいいでしょうか?

    今もずっと胃腸炎の下痢が続いてる+2週間前に弟が生まれたことにより赤ちゃん返りが酷くて…そのストレスからの蕁麻疹だろうとのことです😂

    • 6月5日
  • まーみー

    まーみー


    わたしも体が疲れてると蕁麻疹ってすぐに出ますね😅
    大学入試の時なんてもうずっと出てました💦

    正直、繰り返しても治るなら受診されてもあまり変わりがないのですが…

    痒がって日常生活に支障をきたす、喉が腫れて呼吸が苦しくなる…などの症状が出たら受診目安になるかと思います。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入試とかストレス溜まりまくりですもんね😩

    繰り返すというより昨日でた蕁麻疹が引かないです
    ずっとなくなる気配もなくて🥹
    いつかひいてくれるんですかね

    痒がったり呼吸が苦しい様子はないです
    参考にします
    ありがとうございます😊

    • 6月5日