※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
ココロ・悩み

先週水曜、インスタ撮影したカメラマンからデータが遅れている。連絡もない。返信待っているが、遅れる場合はどうしたらいいか悩んでいる。

先週の水曜日(5/31)に、ママ友さんと子供と一緒にインスタをしてるカメラマン(プロではない)にお願いして一緒に撮影してもらいました。インスタ内でも評判なのか他のママ友さんもたまに利用しており撮影者さんの女性も感じの良く話しやすく好印象です。外で撮影してもらい1人4000円払いその日中か次の日中に撮影したデータを送ります。と言われ解散しました。…が木曜日になってもデータが送られて来ず、ママ友さんとも「他の人の撮影したりで忙しいのかな?」程度で思い土曜日(6/3)になっても来なければ連絡しよかな?と話していたら6/2(金)にママ友の方へ連絡きて(直接やり取りしてるので)、「先日はありがとうございました。データ遅れてすみません。6/4(日)中には送ります。」との連絡がきて昨日の夜遅くまで待ちましたが結局送られて来ないどころか連絡もありません。流石に遅すぎると思い今日の朝イチに私からインスタのメッセージに連絡してみました。いつ頃になりますか?と。まだ返信は来てませんがもし連絡が来なかったりさらに遅れるなら皆さんどうしますか?
何かしらの理由で遅れるのは仕方ないですけど一言連絡はしてほしいです💦
ちなみに昨日の夜もインスタのオンラインはしています。
家も近所なので連絡無いなら直接突撃するか警察に相談すべきか悩みます。
ただそこまで大事にはしたくないのと他の方も利用してて今までそんなことは無かったと思うので信用は出来ると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんは結構急ぎでそのデータが欲しい感じですかね?
でも、4000円も払ってるならちゃんと期日守ってもらわないと…そこは信頼関係ですもんね😭
遅くなります、とか遅れますとか一言欲しいですよね。

• 🐥

🐥

特に急ぎではありませんが…期日過ぎてるのにモヤモヤしますしせっかくの思い出が薄れています😇
    わりと大金ですし一言連絡してほしいですよね。

• 6月5日
はじめてのママリ

今後付き合いを一切しない覚悟で、、、

お忙しい中失礼します
先日のお写真のデータはいつ頃になりますか?
こちらはお代をお支払いしているわけですし、遅れるなら一言あっても良いのではないでしょうか?

など送ります!!!🤔🤔

• 🐥

🐥

一応朝イチに、データはいつ頃になりますかと期日から遅れてますがとは送りましたが💦
    キツく言った方が良いですよね😂

• 6月5日
みーこ

お金のやり取りがある以上期日を守るのは最低限のマナーですよね。
遅れる以上連絡は絶対必要です。

キツく言って良いと思います!
データの受け渡しもできないほど忙しいなら相手のスケジュールの管理ができてないだけですし。

• 🐥

🐥

ありがとうございます。
    そうですよね、返信がきたらキツく言ってます💦

• 6月5日
🐥

みなさん、コメントありがとうございました!!
あれから公式LINEの方にも連絡きて先程やっと送ってもらえました🙌
祖母さんが倒れてバタバタしてたそうで…
事情が事情なので仕方ないですし催促したのは申し訳ないなとも思いましたがやはり一言連絡してほしいですね😭
一応謝罪ももらったので良かったと思っときます(笑)