※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのみくママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては可能ですが、不安があるようです。金銭的に引っ越しが難しく、子どもの発達に影響があるか心配です。

狭い家で子育てされてる方はいらっしゃいますか?

リビングはベビースペース確保できる場所がほぼなく、寝室はベビーベッド置いたら歩く場所もないくらいです、、

これでも子育てしていけるでしょうか?
引っ越したいのですが金銭的に難しく、保育士をしているので子どもの発達が見えていて凄く不安です。

コメント

たま

元々上の子が生まれる時は1LDKに住んでおり、同じように狭さで悩んでました😂

子供がハイハイできるようになるまでは基本的にそんなに動かないので部屋の広さは関係なかった気がします!

今はたまたま転勤になり2LDKに引っ越したのですが、もしそのままだったら毎日児童館や子育て広場などの遊び場に連れて行って身体を動かせるようにしたかなと思います!

親も子もベッドだと落ちる危険や場所もとるので、思い切って折りたたみマットレスに買い替えました!
そのまま床に敷いて、日中畳めばベッドのあった場所がそのままスペースになるので!

ぱな

うちも今そんな感じです…
まだ寝返りしかしないので今のところ不便は感じていませんが、いずれ動き回るので引っ越し検討してます🥲
さすがにはいはいし出したら難しいかな…と思ってます😭

ぼやけててあまりわからないですが、うち寝室6畳、リビング&和室ぶち抜いて15畳で子育てしてますが全然余裕です☺️
広けりゃ広い分いいのでしょうが、不自由はないです!
寝室なんて歩き回らないんですから、ベッド置ければ十分じゃないですか?☺️