※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療専門病院の初診料は5万円かかります。2回目以降は保険適用になりますか。

不妊治療の為に夫婦で病院を受診してみようと思っているのですが、近所の不妊治療専門の病院を調べたところ、夫婦で初診(検査込み)で5万円と記載がありました💦
こんなにかかるものなんでしょうか?
初回の検査が高いだけで、2回目以降の診察は保険適用になりますか😣?

コメント

ゆま

私も初診は、そのくらいかかりましたよ!その後も保険適用になるものならないものあり、費用もその時その時でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…こんなにかかるとは知らず驚きました😓
    体外受精など50万くらいかかるんですね…🥲

• 6月4日
ママリ

私もそのくらいかかってます。感染症等やホルモン値など採血あったり、主人は精液検査もありましたね💦
その後は保険適用にはなりますが、ホルモン補充で移植だったりすると薬など自費の部分も出てきますね…
妊娠判定後は自費に切り替わるので、卒業まで週3万位はだしてました😭
が、病院によっては陽性判定出ても卒業まで保険適用のところもあるみたいで、それは何の違いかと驚きました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに掛かるんですね…妊娠って本当に奇跡なんだなと再確認しました…🥲
    助成金や、医療保険の適用などもう少し調べてみようと思います🥲
    卒業というのは、心拍確認出来るまでとかでしょうか?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦言葉が足らず…
    不妊治療してる所から、産院へ行っていいよってOKが出る事を卒業ですかね?
    私は転勤の度に転院してたんですが、いずれも心拍確認後でした。•7週くらいで卒業の所
    •9週で血液検査し、数値が良ければ10週で卒業が決まり

保険適用になってから、助成金出る所少なくなりましたもんね😢あとは限度額認定証は準備していた方がいいかなと思います!
    入ってる健保によっては、いくらか超えると戻りますって言うのを、こちらで教えてもらった事があるので、そちらも確認するのも有りかと✨
    民間の保険も、保険請求したらほとんど戻ってきて手出し余りなかったと言う事も聞きました!なので、こちらも下りれば助かりますね!
    私は不妊症は出ずで総額結構かかりました💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

卒業のタイミングは病院や人によるかと!
    私は3ヶ所回ってて、こんな感じでした。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    はやく欲しいし、でも治療費も高いしで迷いますが、まずは電話してみようと思います😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいでした!
病院によって保険適応にしてるところとしてない所があるので聞いてからの受診が良いかもですね☺️
私の行ってたところは今も実費です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によるんですね!!
    一度電話で確認してみようと思います✨
    ありがとうございます!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いです☺️
    この検査は実費でこれは保険とかができないらしくて、
    なので色んな細かい検査ができる病院は実費っぽいです💦
    全部してほしいですよね🥺

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、他の病院でも一部だけ保険適用出来ないですもんね🥲少子化なのに…産みたいのに、もっと融通聞かせて欲しいです😭💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    上手くいきますように✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨

• 6月6日
ゆま

計算してないのですが、50万もかからなかった感じがします!高額医療費制度を利用して、月に8万円を超えることなかったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高額療養費制度の対象になるんですね✨
    保険適用になる病院か確認してから受信しようと思います☺️
    ありがとうございます!!

• 6月4日
ゆうり

最初の検査は色んな血液検査とかがあるのでそのくらいかかるかとは思います。
その後は保険適用の方でしたらそんなにかからないですよー。体外受精も保険でやってるところは50万もかからないです。月の限度額は収入などによりますが、採卵から移植までで限度額2回分弱でいけると思いますし。それプラス先進医療など自費の費用がかかる感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの記事を鵜呑みにしていました😵保険適用出来る病院か確認しようと思います!
    ママリ見てて、排卵してなかったらどうしようと不安です…はやめに検査を受けようと思います🥲

• 6月5日