※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

娘が幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。妹がいて、娘は誕生会に出席したいが、インフルエンザが流行中で心配です。皆さんはどうしていますか?

年少の娘のクラスでインフルエンザが流行り出しました。2ヶ月の妹がいる事、来週ある誕生会に出席したいとの事で明日から幼稚園を休ませようかとも思います。1週間前から鼻水と咳が出てるので、抵抗も弱まっているかと心配なのですが、心配しすぎでしょうか❓みなさん、どうされていますか❓

コメント

悠望茉

過保護すぎるな〜って思います!😅

  • みわ

    みわ

    ですよね...クラスの半分程休んでいると聞くとつい怖くなったしまいました💦

    • 1月31日
  • 悠望茉

    悠望茉


    半分も休んでるんですね!😭
    下が居ると 菌貰ってこないか不安ですよね💦
    ウチでは帰ってきたらすぐ着替えして手洗い
    うがいさせてます!マスクする子ですか?
    ウチはマスク嫌がらないのでマスク付けさせ
    てます!ですがいくら注意して対策しても
    移る時は移るし〜って思ってます!😂💕

    • 1月31日
  • みわ

    みわ

    同じく着替え、手洗い、うがいしてます‼︎咳が出ているので先週からマスクははめていってます。幼稚園でつけているかは分かりませんが...お迎え時にはちゃんとつけてます。そうなんですよね。休ませたとしてももう保菌しててうつる可能性も...悩みます😅

    • 1月31日
  • 悠望茉

    悠望茉


    マスク嫌がらないと助かりますよね😭💕
    気持ち的にも( 笑 ) ウチの場合は上2人共
    幼稚園大好きで。休み。って言うと泣か
    れるんで 休む選択肢がありません😂笑

    • 1月31日
  • みわ

    みわ

    うちも休むとなると泣きます。でも明日はパパの休みの日なので1日ゆっくりしても良いかなーと思ったり😅

    • 1月31日
  • 悠望茉

    悠望茉


    お互い幼稚園大好きっ子なんですね〜😂💕
    パパとの時間も大切ですね(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°
    それなら子供が休む〜って言うなら休ませ
    るかな〜୧( "̮ )୨✧︎

    • 1月31日
  • みわ

    みわ

    明日の朝起きたら話してみます👍自分じゃ決めかねるので娘に決めさせようかな😅

    • 1月31日
  • 悠望茉

    悠望茉


    そうですね(*ˊ˘ˋ*)。♪︎:*°
    お互い インフル菌 持ち帰りません様に👏笑

    • 1月31日
  • みわ

    みわ

    それが理想です‼︎

    • 1月31日
  • みわ

    みわ

    回答ありがとうございましたりも❤︎

    • 1月31日
deleted user

2ヶ月の赤ちゃんがいるなら心配もしますよね。
うちは保育園なのでまた違うかも知れませんが、休ませるって人聞いたことありますよ。

  • みわ

    みわ

    下がいなかったら、元気なら行きなさいって行かせるんですけど...同じクラスの妊娠中のママさんも先週から大事をとって休ませているのでそれくらいしないとダメなのかなぁとみなさんらどうしているのか気になって。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インフルエンザに限らずですが、保育園は決行親の都合で休ませるけど、幼稚園は休ませないですよね。
    保育園の場合、働いてること前提なので、親が休みだと休ませたりもしますし。
    なので、私の感覚では保育園を休ませるのはアリです。

    • 1月31日
  • みわ

    みわ

    小学校じゃないので親の都合で休ませても大丈夫ですかね。幼稚園大好きな子なので、明日の朝話をして決めようさと思います。

    • 1月31日