※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

これ、ぎっくり腰ですか?💀何かを持ち上げる、抱っこするとかでなく、な…

これ、ぎっくり腰ですか?💀

何かを持ち上げる、抱っこするとかでなく、なんか少しかがんだときにぴき!ってなって、それからまっすぐ立てません。

外だと、人の目もあるし気を張るのと痛くても無理すれば立てるのでまっすぐ立って歩いてたんですけど、車に乗って家についたら降りるのに一苦労、数段のぼるのも、床においた荷物を拾うのも、できず…。
仰向けにもねれない、うつ伏せも無理、ハイハイするのが1番まし、という状態です。

これは、とりあえず無理しないほうがいいやつですよね…

腰だけでなく、背中、肩甲骨の方まで体制によっては響きます💀

こんな歳でなるなんて…ショックです。
お風呂入りたいけど入れるのか…。
温めたほうがいいのか。、温めないほうがいいのか。

アドバイスください😭😭😭😭

コメント

deleted user

ギックリ腰だと思います😅
私も去年年末にやってしまい
年明け5日くらいまで1週間安静にしてました😂
無理せず病院か整骨院へ行った方がいいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね…😭
    腰の曲がったおばあちゃんの気持ちです…ツライ😭😭😭

    明日は安静にして、月曜整骨院に行ってみます。ほんとは病院ですかね…。病院行かれましたか?何科になるんでしょうか?😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギクってなって立てなくなって
    あー終わった、庭で年末年始過ごさないと行けないのか…みたいな感じでした🤣

    整形外科だと思います!
    湿布の冷たいやつと痛み止めを処方されるかなと思います!
    コルセットとかあれば使ったほうがいいと思います。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥹
    寝てもやっぱり治りませんね🥹

    庭で年末年始はつらすぎる😂😂😂

    • 6月4日