※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

病院に行くタイミングに悩んでいます。何度かこちらで質問させていただ…

病院に行くタイミングに悩んでいます。
何度かこちらで質問させていただいているのですが、不妊相談で家から近い産婦人科に通い始めました。

2回目(昨日、生理終了9日目)に卵管造影検査をした後、異常なしで終わってしまい、今後どうしたらいいのかモヤモヤしながら帰ったのですがやはり気になり病院に問い合わせた所、ホルモン検査やタイミングを見たりも出来るので希望であればいつでもいいので来てくださいと言われました。

1回目の先生は色々話を進めてくれよかったのですが、2回目の先生は説明もあまりなく、嫌々検査されたような感じで異常なしとだけ言われ若いから平気と言われて終わりました。

先生の指名は出来ないようです。私の中で選択肢がいくつかあるのですが、皆様ならどうされますか?

❶とりあえず明日もう一度受診する(嫌な先生に当たる可能性があります。)またこの場合なんといって受診したらいいですか?
❷嫌な先生がいない日に行く(ずれがなければ排卵日直前です)
❸別の病院(不妊専門)に変えて改めて検査する
❹それ以外に自分ならこうするっていう事があればアドバイス下さい。

ちょっと落ち込んでいるので、批判的な意見はやめて下さい…宜しくお願い致します。

• mimi(生後7ヶ月)

コメント

mimi

mimi

付け足し
❺卵管造影したあとは妊娠しやすくなると言われたので、また少しの間タイミングを自分でみる。(妊活は1年ちょっとしています。)

• 1月31日
なおまる

なおまる

不妊治療をするにあたっては、自分でいろいろと勉強しておかないと、決断は本人っていう場合が多いので難しいかもしれません。
私ははじめから不妊治療専門のところに行ったので、検査については先生側から次はこれみたいな感じでしたよ♪
なので混雑してますが、専門のところへ行くのをお勧めします☆

• 1月31日
  • mimi

mimi

勉強不足でした…
    やはり専門の方が良さそうですね…

ありがとうございます♡

• 1月31日
カプリコ

カプリコ

私なら嫌な先生がいない日に行って、今まで検査した結果と紹介状を書いてもらって不妊治療専門の病院にかかります。

私も不妊治療専門の病院に紹介状書いてもらって受診しました。
今までの検査結果をもらっておくと、同じ検査をしなくてもいいですし、次の検査へと進みやすかったです。

紹介状書いてもらう時は、嫌な先生の話はせずに、不妊治療専門の病院で本格的に治療したいと伝えるといいと思いますよ。

• 1月31日
  • mimi

mimi

ありがとうございます。

それがいいかもしれないですね。ちなみにここの病院に紹介状書いて下さいと指定するような感じですか?

あと、紹介状ってすぐいただけるものですか?

来月の1週目位に排卵期間に入るのですが、次の生理きてからの方がいいとかあるんですかね?😓

伝え方までありがとうございます。

• 1月31日
カプリコ

カプリコ

私の場合は、専門の病院を調べてここに行こうと思いますって伝えて、すぐに紹介状書いてもらいました。

先生の方が色々と情報は持っていると思うので、どこにかかったらいいか相談するのもいいかもしれません。
あと紹介状は、そこの病院によって後日になる場合もあるかと思います。

専門の病院は予約も混んでる場合があるので、どのタイミングで受診したらいいか確認してみるといいと思いますよ。
私は予約まで1ヶ月待った経験があります(笑)

• 1月31日
  • mimi

mimi

なるほど!
    ありがとうございます。

ちょっと調べて検討してみます😌
    1ヶ月もまつ所もあるんですね、、💦

• 1月31日
  • カプリコ

カプリコ

私が受診したのは有名な不妊治療の病院だったので激混みでした。

先生の指名は出来なかったんですが、どの先生もしっかりと対応してくれましたよ。

• 1月31日

「妊活」に関する質問