※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊活中で不妊3年。治療疲れている。体質改善や妊娠方法についてアドバイスをお願いします。

こんばんは😊
2人目妊活中で、3年不妊です。
タイミング法や人工授精してもかすりもせず、病院に受診するのもお金かかるし気持ち的にも疲れてしまいました。
なかなか妊娠出来なかったけど、体質改善やこれしたら妊娠したなど、いろいろ参考にしたいので教えていただけたらありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

ままり

私も2人目不妊を4年こじらせてました。タイミングも人工授精も何回やってもダメでした。
1人目妊娠時に矯正下着(ボディスーツ)を常用してた事を思い出し、産後から何となく止めていたけどまた着用を始めました。自然と背筋が伸びて骨盤も締まり、代謝も上がったおかげか、着用後2ヶ月で人工授精で懐かしの陽性をみました。
姿勢や体の歪みって大事なんだと思います。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございます❤️✨
    なるほど💡💡私全然姿勢のこと考えてもみなかったです😅
    骨盤矯正もしたことないし、歪みっぱなしだと思います💦💦
    矯正下着調べてみます‼️👍

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

1人目体外受精で2人目なぜか一回での自然妊娠で妊娠中です。
よかったかもと思うのは妊活とは違う目的で通ってた鍼(先生は子宮にもいいところに刺してくれてたみたいです)とタンパク質を意識してしっかり摂るですかね!
あとは夫婦共にストレスをためない😅
今思えば、夫は2人目妊活は余裕さを感じてました。

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    そして妊娠おめでとうございます❤️✨
    鍼いいと聞いたことあります💡💡 どこがいいのか分からず行きたいけど行けてない感じです😭💦
    タンパク質も大事ですね👍✨
    ストレスは妊活に良くないですよね💦💦
    ストレスフリーで過ごすことを心がけたいです‼️😮‍💨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、子供が生まれてから夫婦共に就寝時間がめちゃ早くなりました!睡眠時間も大事です!
    夫の友達も1人目なかなかできなかったですが、2人目すぐできて毎日21時に子供と早く寝てたから体質変わったんだと思うと言ってました!

• 6月3日
  • ゆこ

ゆこ

睡眠時間すごく大事ですね‼️👍✨
    言われてみれば、我が家は就寝時間遅い方なので早めに寝れば少しでも体質変わるかもしれませんね😉💡

• 6月3日