※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの逆子で顔が見えない理由について知りたいです。出産まで顔を見せてもらえないことがあるのか気になります。

妊婦健診の時、赤ちゃんがいい位置にいれば4Dエコーに切り替えて、赤ちゃんのお顔や姿を動画を撮ってもらえます👶🏻

今のところ毎回逆子だったり、横位だったり、カメラに向かってうつ伏せだったりでお顔や姿を見せてもらっていません😭

うつ伏せだったら見えないのは分かりますが、逆子って何でお顔や姿を見せられないんでしょうか?分かる方いますか?いつも疑問です🤔逆に見えやすいんじゃないのかなー?と思いながら、いつも先生に「逆子で頭上だから顔見えないなー今日も4Dはなし!」と言われて終わっちゃいます😭

1人目を出産した産院は、妊娠中1回だけ4Dエコーを撮ってもらえるっていうシステムで、そこでは娘は横位だったんですが、お顔が見れました🥹

もしかしたらこのままお顔や姿見せてもらえず出産になっちゃうこともあるんだよなーと思いながら、ちょっと寂しい気持ちもあります🥺産まれるまでお顔や姿を全然見せてもらえなかったって方いますか?👶🏻

コメント

ママリ

今回の子も含めて3人とも4dだと顔一度も見せてくれたことないです😂
ほしいなぁーと思いつつ向きがいまいちなので仕方ないかと諦めてますw

はじめてのママリ

逆子ではなかったんですけど、息子は右手がずーっと顔の前にあったのでエコーでは毎回顔見えませんでした!

でも大学病院だったんですが、エコー上手な先生と下手すぎてどこうつしてるか全くわからない先生といろいろいました😂