※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
お金・保険

パートで稼いだお金は生活費や家族の貯金に回しますか?自分の貯金や子どもの貯金もしたいけど、どのくらい生活費口座に入れるか悩んでいます。

パートで稼いだお金は全部生活費だったり家族の貯金に回しますか?
もうすぐパートが始まるのですが、自分の貯金、子どもの貯金もしたくどのくらい家族の生活費口座に入れるか迷います🥲

コメント

ママリノ

口座は別ですが
収入は夫婦で合算して考えています。

合計金額から生活費○円、子供貯金○円、ニーサ○円みたいな感じです。

ままり

保育料引いて残りは全貯金です😂家計としての!

はじめてのママリ🔰

夫婦でお財布別ですか?
我が家は一緒なので、旦那の給料で全ての生活費とニーサなどの積み立ては賄って、私の給料は全て家族用の貯金です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私のお金は私の口座に振り込まれるので、自分の貯金のような扱いにしてます🤓
娯楽費に当ててます 笑

はじめてのママリ🔰

お財布一緒なので、旦那の方で貯金、わたしのパート代を子供の習い事に使っていますよ!

はじめてのママリ🔰

旦那の給料で生活していて私が働いた給料は使い道がないので全額貯金です。
仕事は後々する予定です!!

hana

皆さんコメントありがとうございます!
参考にさせていただいて、旦那と話し合ってみます!

ままーり

自分の貯金!にはしてないですね🙌🏻
旦那も全て家庭に入れてくれてますし、子ども貯金と家族貯金になってます🫶🏽

ママリ

旦那のお給料で生活+残り先取り貯金で
私のお給料は全額投資と貯金に回してます😊

• ママリ

ママリ

全て家族のもので特に分けてはいません!

• 6月2日