※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊娠31週2日で2人目、胎動が激しい。いつ頃おとなしくなるか心配。1人目は逆で心配だった。今回は女の子で活発なのかな?

2人目妊娠中で31w2dです!胎動がいまだに激しすぎるけどいつくらいからおとなしくなってくるんですか??1人目の時はおとなしすぎて逆に心配だったけど今回女の子予定で胎動激しめだから活発なのかな🥰笑

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

憧れの30w以上で羨ましいです👶🏻💓
わたしの友人は本陣痛中でもお腹が
ぐにょぐにょ動いていたので・・笑
もしかしてずっと活発な女の子かも
しれませんね🤣友人は、無痛分娩で
陣痛中の胎動も動画に納めてましたw

• athm1367

athm1367

31wですが子宮頸管短く自宅安静中なのでビクビクしてます😂
    そうなんですね!
    活発な女の子なんですかね💕︎
    ビックリするくらいよく動くので🤣🤣笑

• 6月2日
おやつ

今が1番激しい時なんですかね?😂
私も、上の子大人しめだったのに、お腹の子の胎動が激しくてお腹突き破る?ってくらいの力で蹴ってくれます笑
逞しい女子な予感です🤭笑

• athm1367

athm1367

激しい時なんですかね?笑
    私も上の子はおとなしすぎて逆に心配してましたが今回激しめでびっくりしました😂
    しかも女の子なのにこんなに活発なんだと🤭
    上の子も今やんちゃでかなりの活発な子なので下の子も活発だったら大変だなとビクビクしてます笑

• 6月2日
  • おやつ

おやつ

産まれる前は胎動減るって言いますよね🤔もう少し先だから、今は激しいのかな?と思ってます笑
    うちは、どっちも女の子ですが、色々真逆すぎて驚いてます😳
    上の子が人見知りな慎重なタイプなので、下の子は真逆のタイプな気がしてます笑
    病院の先生にも、胎動激しい子は生まれてからも活発だったりするよ〜と言われたのでそんな気がしてます🙈笑

• 6月2日
  • athm1367

athm1367

減るって言いますよね!まだ少し先ですもんね🤭
    真逆の性格って私の職場の主婦さんも言ってたのでどうなるか楽しみですよね💕
    女の子っておとなしくて男の子より育てやすそうと思ってましたが活発だったら凄そうですね😳

• 6月2日
  • おやつ

おやつ

追いかけ回す日が来るのかなと思うと今からゾッとします笑
    上の男の子が活発なら下の子もそれ見て真似しそうですね😂

• 6月2日
  • athm1367

athm1367

きっと追いかけ回す日がきますよね🤣笑
    上の子は保育園でも先生に1番動きますって言われてます!
    それでも帰ってきて疲れて寝るってことがなく家帰ってきてもそのままの体力で遊びまくるのでヒヤヒヤします🥶💦笑

• 6月2日
  • おやつ

おやつ

こどもって体力有り余ってますよね😂
    どうやったら疲れるんだ?って感じですよね笑笑

• 6月2日
  • athm1367

athm1367

本当それです!笑
    早く寝てくれよって思います😴
    寝てる時が1番平和です!!

• 6月2日
  • おやつ

おやつ

すごくわかります🥹体力おばけ👻の相手は本当に疲れる😮‍💨
    子育てお互い頑張りましょう!💪

• 6月2日
年子ママ(21)

上の子が凄い活発な子で、大人しいってなに?って思うくらい出産の時までめちゃくちゃ動いてました🤭
今回もわりと胎動ありますが、1人目が凄すぎてこれでも大人しいのかなって思ってるくらいです😂
ちなみに生後10ヶ月ですが、足癖すごいし伝い歩きもハイハイも素早いですし、足が強いです👶🏻✨

• athm1367

athm1367

そうなんですね🤭笑
    私は1人目の時はすごいおとなしすぎて逆に心配するくらいでした💦
    でも今回女の子でかなり激しめでびっくりしました🤣
    上の子も活発ですごいのに下の子も女の子で活発だったら大変だなと今からビクビクしてます😇笑

• 6月2日
ぽとふ

1人目逆子でおへそあたりへの頭突きの胎動しか感じなくて😂
2人目は居る?ってくらい大人しくて😳
3人目は本当に激しくて肋骨折られそうだし、お腹破いて飛び出してくるんじゃないかと思うほどです😭笑
助産師さんたちからもこんな胎動激しい子すごい久しぶりに見た!って話題にされるほど🤣
37wで帝王切開するんですが、今からどんなおてんばさんが産まれてくるのかドキドキしてます😆💓

• athm1367

athm1367

そんなに毎回違ったんですね🤭笑
    私も1人目はおとなしすぎて毎回大丈夫?って心配だったので今回は激しめがいいなとは思ってましたがさすがに激しすぎてびっくりです🫣笑
    帝王切開なんですね!頑張ってください💕︎
    私は子宮頸管が短く自宅安静中なので早く生まれるのか毎日ソワソワしてます✋

• 6月2日
  • ぽとふ

ぽとふ

胎動が激しいとどんどん頸管短くならないか不安になりますよね🥺
    切迫で数日前まで入院してたので本当ヒヤヒヤしました🥹笑
    家にいると絶対安静と言われてもつい動きたくなっちゃいますよね💦
    台風が近づいているのもあり陣痛きたりしないか不安です🥲

• 6月2日
  • athm1367

athm1367

本当不安になりますよね🥺
    入院されてたんですね💦私は入院は絶対無理なのでなるべく家でゆっくり過ごそうとは思ってます!が、やはり家にいてもやることはあるし動きますよね😅
    なるべくお互いゆっくり過ごしましょー♬.*゚
    きっと赤ちゃんギリギリまでお腹にいてくれるはずです💕

• 6月2日
こっちゃんまま

いまだにボッコンボッコンぐにゅんぐにゅん動いてます😂

• athm1367

athm1367

そうなんですね!出産近づくとおとなしくなると聞きましたがいまだに動くんですね💕︎

• 6月2日