※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
ココロ・悩み

職場で妊娠中に嫌な扱いを受け、孤独で辛い気持ち。先輩が祝福されているのがつらい。どうすればいいかわからず、精神的に限界を感じている。

職場での話です。
私には4歳の娘がいました。離婚して別れた主人の方で生活しています。娘の幸せと安全を考えて選んだ決断です。
妊娠した時は正社員で働いていて、もちろん面接の際には妊娠希望であることを伝えてありました。
報告した時には悪口を言われ、産後9ヶ月で復帰したあとにも嫌味を言われ、容赦ない勤務内容でした。とても辛い日々でした。

そんな中、陰口を言っていた先輩が妊娠報告をつい最近していたそうです。
妊婦だった私にハードなシフトを組んだりしていた先輩なのに、その先輩はみんなから祝福されています。

この気持ちを消化するにはどうすればいいか分かりません。身寄りもない孤独のなか辛いことが続きすぎて疲れました。死んでしまいたいです。ギリギリの理性で生きているのが精一杯です。

コメント

はじめてのママリ🔰

桜庭さんに祝福されてない時点でみんなではないし、きっとそういう人って見抜いている人はほかにもいるはずですよ🤔

• 桜庭

桜庭

ありがとうございます
    私は先輩が不妊治療されていることを知っていたので、ご懐妊については本当に素敵なことだと思っています
    体調が良くなさそうだったので心配もしていました。祝福してないわけではないです
    ただ、自分を比較してしまって…良くないことだと分かっているんですけど
    誰かに気づいてもらえるような性格でもなくて🥲つらいですね、生きるのって

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらもうそこは考えたり比較するのやめた方がいいですよ💦
    考えても今の状況変わらないですし、辛くなるだけかと😞

• 5月31日