※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の陣痛が生理痛よりも痛みを感じなかった経験を共有したいです。同じような経験をした方いますか?

陣痛さほど痛くなかったって方いますか?

私自身が生理終わりかけ位の痛み程度にしか感じず、いきみたいって感覚もあまりなく、赤ちゃん降りてきてる、出てきたって感覚なく出産しました。
なので出産に対する達成感や疲労感もなく気付いたら産声聞こえてました。
正直普段の生理痛の方がよっぽど痛く、辛いなって感じました。
もうすぐ出産控えてる友達に話しましたが信じてもらえなかったですが同じような方いますでしょうか?

コメント

もも

そこまで痛くないことはなかったですが、想像していたより全然痛くなく「え、もう産まれるの?」って感じでまだまだ痛くなるもんだと思いながら産みました。
ずっと助産師さんとお話ししてました😊

ちなみにそんな感じで1人目余裕だったから2人目も楽勝だー🩷って思ってたら何故か2人目は死ぬほど痛かったです😂