※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子のお股が痛い。小児科で相談しましょう。男性先生でも大丈夫ですか?

もうすぐ5歳の子がお股が痛いと言ってて少し赤いです。行くなら小児科でしょうか?先生が男性なんですが、そういうの気にしてますか?

コメント

🍅

気にしたことなかったです。
うちもお股が痒いと受診しましたが、男性でも先生は先生なので。

それを気にしたらうちの近所では女性の小児科医がいないので受診できないです。

🧸

もう少し小さい時でしたが
連れてったことあります!
おじいちゃんの先生ですが、いつも丁寧に見てくれて、すごく信頼してるので男性とは気にしたこと無かったです💦
初めてのところに連れていく方がむしろ不安で、、

hana 🪷

以前、娘(0歳)が採尿パックのシールでYラインとIラインがただれちゃって
真っ赤に腫れて
お風呂のお湯にも大泣きしたことがあったんですが
採尿提出した病院の男の先生に話しましたが
オムツを脱がせることもなく
そのうち治ると思います!でした 😢💦

2日後にかかりつけの女の先生に見てもらったら
何これ!どうしちゃったの!可哀想に、、、ってことになったので

わたしなら女の先生にするかなと思います (´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、それは男女の問題というよりその先生がたまたまちゃんとみてくれない男性の医師だっただけでは、、😭

    • 5月31日
  • hana 🪷

    hana 🪷

    その可能性もありますね 😩!

    総合病院で2回採尿パックをして別々の男の先生で2回とも診てもらえなかったので 😢
    男の先生だから!と思ってしまっています。

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

5歳だと恥じらいもあると思うので
出来れば女医さんがいいかなと
思います💦

もも太郎

私も、娘自身も4,5歳から気にします。

小児科2箇所利用してますが、
1箇所はおじいちゃん先生で回転早い、
もう1箇所は女医さんメインだけど午後や土日は男性になったりで、回転遅いですが、
娘がおまたが赤いなどの時は、女医さんの時間にしてます。

息子の🐘が赤い時は、回転早いほう行っちゃいますが😄

deleted user

私は先生が男性でも女性でも気にしないです。

でもお子さんによるかなと🤔
自分の子どもはまだ小さいので、気にせずに連れていきますが、お子さんに恥ずかしいなって気持ちがあって選べるなら女医さんのところに連れて行くかもしれないです。

でも結局女医さんだからいいわけではないですよね💦1番は信頼できる先生がいるところにします。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。まとめての返信ですみません。かかりつけの先生が男性ですが娘も信頼しているので、娘に聞いてみます。女の子なので恥ずかしい気持ちでてきててどうかなと気になりました。