※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

かかりつけ医と別の小児科に通っているけど、近い方が便利だけど適当な感じがして悩んでいる。風邪で受診し、咳がひどいのでどちらに行くか迷っている。

いつもかかりつけ医の他にもう1箇所小児科にかかってるんですが、かかりつけ医じゃない方が近くてさっと行けたりするからいいんですが、何となく適当な感じがして😭
昨日風邪の症状で受診して夜中オットセイのような咳をしたのでまた近い小児科行くか、丁寧で少し離れてるかかりつけ医の小児科に行くか迷ってます😓

コメント

ぽんちゃん

丁寧で少し離れてるかかりつけに行きます。後悔したくないので💦

• m.

m.

ありがとうございます!
    今かかりつけ医に向かってます!
    やっぱり丁寧の方が安心しますよね😭

• 5月31日
YSmom

私も同じ感じです!
かかりつけは少し離れてて、セカンドは家の真横で夜遅くまで開いてます。
セカンドの小児科も人気ですが、先生が複数いて回してるので、緊急の時しか受診していません。
基本的に信頼できるかかりつけ医に診てもらってます。

この間クループになりましたが、私はいつもとはちょっと違う咳かなぁ、、て感じでしたが、診察後にも関わらず、先生が娘の咳の音を聞いて気づいてくれました。(診察中は咳しなかったので…)
そういう常に気にしてくれる感じ、看護師さんもよく見てくれているのがわかるので、私はとりあえずは、かかりつけに行ってます。

• m.

m.

ありがとうございます!
    同じですね☺️そうですよね、やっぱりちゃんと診てくれる方がいいですよね!
    だいぶかかる時間違いますが頑張ってかかりつけ医来ました😭
    ありがとうございます🙌🏻

• 5月31日