※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イライラすると口が悪くなり、子供にも影響が出ています。今からでも口の悪さを改善できるでしょうか?

私イライラすると口が悪くなります。
特に子供に向けて。
ゆう事聞かなかったりすると言ってしまいます。
私が言うから上の子も口が悪いです。
子供が産まれるまで穏やかな性格で怒ることもなくましてや悪い言葉なんて使ってなかったのに。

今からでも私と上の子口の悪さなおせますか?

コメント

ままりんぐ

私も子供できてから
人格変わりました…
こんなイライラしたり怒鳴ったりする性格じゃなかったのに…

毎日お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人格変わっちゃいますよね…
    うちはパパがあまり怒らないので私だけがガミガミ言ってるみたいな雰囲気がとてもいやで、😫
    うっすらパパへの怒りも込めて口悪くなってる気がします。

• 5月30日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

うちも旦那は全然怒りません。怒ってるのはいつもわたしだけ☹️しつけってなんですかねー。
    しつけというよりイライラが止まらないだけですけど🥶

• 5月31日
ママリ

分かります…
子どもにイライラすると◯◯っつってんだろ!とか罵声を浴びせてします…
こんな言葉使ったことないのに、どうしてか出てしまいます。
叩いたり暴力は絶対にダメだと分かっているので、その分イライラを解消するために口が悪くなってしまうのかなと思ったり…

わたしもなおしたいです。
答えになっていなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です、
    言いたくないけどいっちゃってて、いつからこんな言い方するようになってしまったのだろう私はって自己嫌悪です。
    気をつけようと思います。
    一緒にがんばりましょうね!

• 5月30日
ゆか

遅くないと思います!
どんどん家庭外での影響を受けやすくなってくると思うので、家庭内では悪い言葉は使ってない環境にできるといいですよね…🤔

悪い言葉使ってしかっても、そのうち慣れてしまいますし、結局は思いどおりに行かなくないですか😢💦
今から改善しようとして、無駄なことなんて無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気をつけながら頭でちゃんと考えながら話そうと思います。
    悪い口調で言っても効かないものはきかなくて、ほんと口悪い言葉覚えてしまう悪循環で。
    明日から気をつけようと思います。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じく。。そしてまさに上の子も(>_<)
今日は気をつけよう、明日から気をつけようって日々反省してはまた繰り返してて毎日自己嫌悪です。
昔はあんな言葉遣い、ましてや子供に対してあんな話し方する親にはなりたくない、てか絶対ならんって思ってたのに…(^_^;)