※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が寂しく、息子の発達に不安を感じています。息子がママを求める様子がなく、孤独を感じる日々で悩んでいます。同じ気持ちの方がいるか相談したいと思っています。

育児が寂しく、なんかしんどくなります。

8ヶ月になる息子ですが,人より物への興味が強い気がして、後追いなんて全くなく、1人でも泣かない、寝起き泣かない、1人遊び永遠とできる,人見知りなしでみんなにニコニコなど…この時点で発達の事に関して不安になっています。
最近は目は合ってるのかもよくわからなくなってきました。
(目は合った時、ニコニコはしてくれます)
ただ,本当にママを求めるっていうのが産まれてからない感じで,あまり泣かず、おとなしい子でずっと心配しています。最近ハイハイみたいに前に進めるようになったのですが、まぁー私無視して,スリッパやタオルやらに一直線……私の目の前素通り。悲しくなります。
この子は寂しいっていう気持ちがない?のかなと。
今月9ヶ月検診あるので、そこで相談する予定です。

まだ8ヶ月だし,今は何もわからないし,個人差あって、8ヶ月に求めるすぎってなるかもしれないですが,姪っ子とか友達の赤ちゃんは,同じ月齢の時、ちゃんとママを求めていたなって,良いなって思ってしまいます。同じ空間にいるのに,なんか孤独というか,日中2人だからかもしれないけど,育児が楽しくなく寂しいな、孤独だな、不安だなって感じる毎日で心がサワサワと苦しくなり,早く保育園預けたいとか、マイワールド息子との関わり方よくわからないとか悩んでいます。(声かけたり、童謡歌ったり、絵本読んだり、支援センター行ったりとしてますが)

発達に不安で、同じお気持ちの方で育児してる方いるのかなと。
暗い質問ですいません。

なんか,今日息子と2人の空間で凄く孤独で悲しくなってしまいました💦

コメント

ママリ

うちの子もそんな感じですが、9ヶ月すぎて2週間ほどして後追いしてくれるようになりました。
それまで1人でも泣かなかったです。
ですがやっぱり今でもマイワールドで、一緒の部屋にいてもほとんど一人で遊んでますし、たまに実家に連れていくと私より実母について行ったりします🥲
(私が隠れても追いかけてくれません笑)
私と2人の時はトイレ行っただけでも泣いてくれたりしますが、他の人がいたらそんなことも無く、誰にでもニコニコしてます。
妊娠中ということもあり、すっっごく助かってる部分もありますが、やっぱママじゃないとダメってならないの寂しいなと思うときあります。

周りの子と比べるのは良くないと思っていても比べてしまいますよね💦
私も同じ月に産まれた友達の子供をインスタのストーリーとかで見て、この子はこんなに笑ってるのにとか思って勝手に落ち込んでしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママじゃないとダメっていうのがなくて本当寂しいですよね😂
    ほかの子と比べではダメなんですけどね💦
    うちの子も来月くらいに後追いしてくれたらなと。
    気長に待ってみます!

• 5月31日
まあ

息子くんすっごく成長されて
いますね❣️
皆んなにニコニコなんて
可愛いすぎます🥹‼️
うちは誰に抱っこされても
泣かず、笑わずです😢

後追いや人見知りが大変って
本当に羨ましいですよね😭

私も早く保育園に預けたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ほんと最近しんどくて😂
    今日も私いるのに、目の前素通りしてどっか行ったり…私の存在見えてる⁉︎みたいな感じでメンタルやばいです…
    後追い大変とか本当羨ましいですよね💦早く預けて仕事した方が気持ち的に楽だなって強く思ってます。
    お互い頑張りましょう😭

• 5月31日
  • まあ

まあ

最近は特に差がつく月齢に
    なってきたので私も
    しんどいです😢💦
    10か月でパチパチとか
    指差ししてる子みると
    うちはそうならないなって
    メンタルやられます😢

ただでさえ人見知り、後追い
    ないのに😢

頑張りましょうね😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。
私も息子の発達を心配しておりまして、そらさんのコメントよく色々なトピで拝見しており、共感させていただいてました😭
うちの息子もずりばいできるようになったんですが、こちらに来る時は何か食べてる時や飲んでる時のみです🥲
そらさんの息子さん、よく笑うようになったんですね!羨ましいです🥺💖
もし良ければ教えていただきたいのですが、いつ頃からよく笑うようになりましたか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当最初は笑わなすぎて😂あやして、声出して笑うようになったのも、7ヶ月入ってからです。こちょこちょとか鉄板ネタでも笑わない時は、病みすぎてました…。でも最近は,微笑み返しとか少なくなったりと不安な毎日を過ごしています😂
    私より他の人にニコニコ笑顔凄くて💦人見知りないので、ママの事認識してないかと思います…😭すいません、あまり良い回答じゃなくて💦
    本当息子からママとして求められなさすぎて虚しくなってる毎日です。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと色々不安なりますよね。
    もっと月齢低い頃から心配していて、きっとこの頃には安心できてるはず…!と思ってたんですが、変わらず心配の毎日です🫠
    目があいにくいから始まり、今は目は合うなぁとは思うんですが表情が乏しい気がするのと、そらさんと一緒でママの認識が薄いことが気がかりです…。これから後追い、人見知り、模倣などしてくれるかとっても不安ですよね😭
    でもそらさんの息子さん、表情は豊かになって成長されてるので、こらからに期待できると思います😭✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、その後どうですか?8ヶ月の息子、全く同じです

• 8月3日