※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
妊娠・出産

市からの補助金やサービスは、子供が生まれると増額される可能性があります。例えば、出産準備金や市のサービスが充実していることがあります。

今お住まいの所はお子さんが生まれるに当たって市からの補助金とか有りますか???

1人目の時は出産準備金が四万円だったのが現在10万円になってたり、市のゴミ袋を300枚貰えたりと1人目の時より金額が上がってたり助かるな〜と感じました!

子供が生まれるとバスタオルが貰えます😅

コメント

ママリ

うちのとこは補助金は特になく、国の妊娠出産10万円のが貰えるのぐらいです。
支給はゴミ袋です、何枚だっけな…😥
もっと色々欲しいです😇

  • 夏みかん

    夏みかん

    市からの出産準備金とは別に国の妊娠出産10万も貰えるので有り難い方なんだな〜と感じました🥹

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

母子手帳貰った時にに授乳ブラと授乳服?
出生届出した時に、離乳食セット等と3万円分のクーポン券もらえました😊
もらえるだけありがたいですね!

  • 夏みかん

    夏みかん

    使えるものを頂くのはありがたいですね☺️

    • 5月30日
deleted user

国から貰えるものってあるんですか!!
自治体のはありますが、国の知らなかったです🥲

  • 夏みかん

    夏みかん

    これです‼︎
    現金ではなくクーポンなんですかね🤔

    • 5月30日