※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
お金・保険

家を買いたいけど具体的なことが分からず、結婚式もしたいが痩せないとできない。最近何も分からない。

カテ違いかな?
家が欲しいです!
でも、具体的な事がわかりません!
何を考えれば良いのか分かりません…
あまっちょろいですが…(´・・`)
そしてあたしも旦那も給料低いので、諦めた方がいいのかもしれないと思ってます!

結婚式もしたいけど私自身痩せなきゃやりたくないし、そこも具体的なことが分からないし(;▽;)

最近なにも分からないです。

コメント

ひょろり

まずはとりあえず何かしら行動を起こすことです。やりたい、したいと思ってるだけではどうにもなりません😣
結婚式をしたいなら、とりあえず式場に言って話を聞いてみる、ゼクシィなど買って調べてみる、痩せなきゃやりたくないなら痩せるしかない。家がほしいなら、住宅展示場なんかに行ってみる。じゃないと、誰も最初から全て知っているわけではありません。
諦めるならそのあとに諦めてはいかがですか?

• もい

もい

そうですよね(´・・`)
    痩せるのは今年から頑張ろうかと思います💪❗

旦那に展示場とか行く?と聞いたら
    今度ね~だけで!

結婚式はあたしは痩せなきゃ何も行動しないらしいです!

• 1月31日
  • ひょろり

ひょろり

うちは注文住宅建てましたが、自営で所得もあまりなく、でも家は欲しかったので住宅展示場行きましたよ✨やはり家を買うと言うのは、男の人にとってはすごいプレッシャーだし、不安なことなんだと思います😣うちも旦那さん、ローンが通ってからも体調ずっと悪かったです(笑)

• 1月31日
  • もい

もい

そうなんですか!?
    そもそもローン通るかな…😢
    あたし自身の奨学金があって
    大丈夫が不安になりました💦

• 1月31日
  • ひょろり

ひょろり

住宅ローンは、1番借り入れの中で難しく、他のローンがあればそれを返済してからでないと難しいです。(車など)ですが、他にいい方法があるかもしれませんし、やはり相談してみないとわからないと思います✨お家、あるといろいろ都合いいですよ😋購入できるといいですね💓✨

• 1月31日
  • もい

もい

ですよね〜😭😭堂々と家を歩きたいっ!!!

住宅ローンってそうなんですね、
    初めて知りました!
    普通に家があって普通にローン組んでかと、てっきり思いました😢

• 1月31日
  • ひょろり

ひょろり

この機会に、いろいろ調べてみるのもいいと思いますよ🎵マイナスなことだけでなく、プラスのことも見つかるはずです🙆

• 1月31日
  • もい

もい

少し調べてみようと思いました!
    何も分からないから調べて知識付けて旦那に教えてあげようと思います(`・∀・´)💭💦‼

• 1月31日
りぼん

まず結婚式ですが、気にる式場見学をしてみましょう⛪️✨
見学の段階でも、ドレス試着体験とか出来るので、是非着てみてください👗✨
私はドレス試着した自分の姿に撃沈⤵️⤵️痩せなきゃ💧と心底思い、ジムのプールでひたすらウォーキング!
ドレス試着のたびにサイズダウンするのが嬉しくて、ダイエットも頑張れました👍✨
結婚式も1年前予約は当たり前になってきてますので、ダイエットと結婚式準備、同時進行していきましょう💪😆

お家は、まず住宅展示場へ行って、いろいろなメーカーさんを見学するところから始めてみたらいかがですか?
うちも何も分からない状態でしたが、とりあえず住宅展示場見学してました💡

• もい

もい

何でもかんでも見学して話を聞かなきゃですね🤔💦💦

旦那的に家より結婚式だと思うので
    時間があったら話してみたいと思います⊂( ˆoˆ )⊃

• 1月31日
あーぴっ🌼

家欲しいですよね(>_<)うちは旦那が職人で手渡しのお給料なので銀行での借入が出来ても利子がかなり高くつく所でしか借りれないらしいので持ち家は微妙に諦めてます(>_<)www
そして同じく結婚式挙げたいのに痩せないと…から始まってます😂💔

• もい

もい

同じ方がいて親近感湧きます(笑
    すいません…
    お互い健康的に痩せましょう💓

あたしのところはどうなんでしょうw
    なんにも分かりません😢😢💦

• 1月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちは絶賛寝不足中でイライラすごすぎてまだ痩せれそうにない感じです(´・ω・`)www

とりあえずお給料形態がどんな感じなのかとかだけでも調べてみた方がいいですよ😱あたしは1人で夢ばっか見すぎてて買えないのに何見てるんだろう…とかボヤいたりしてますよ…(´・ω・`)www

• 1月31日
  • もい

もい

寝不足は辛いですね😣❗
    子供さんと同じ月齢の時、娘して寝まくってたので💦
    ちなみに今寝不足です(笑)

あたしも同じ感じですよ😭
    夢見ちゃってバカみたいと思っちゃったりします。

• 1月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんか歯がゆいみたいで眠り浅くてしょっちゅう起こされてて寝る気にならなくて…(´・ω・`)wwwこうやって構えてると起きないから困りますよね😑

男なんだからバシッと決めろよって言いたくなりますよね…
    近くで1980万で戸建て変えるよって不動産屋の友達から教えてもらったのに話すら聞きに行ってくれなくて…😒どうせ借りれないし…とかいう前に借りれるかどうかだけでも聞いてこいよ!って言いたいです…(´・ω・`)口悪くてすみません…(´・ω・`)www

• 1月31日
  • もい

もい

あーわかりますわかります😱💦💦
    構えてたら起きないので寝ましたよw
    そしたら起こされる!ループしましたw

口悪いのは大いに構わんですよ💗
    むしろ大好物www
    そうですね、旦那さん、あたしみたいですねwww

• 1月31日
  • もい

もい

あたしもどうせ…な人なんです😞😞

• 1月31日
chip'n'dale

私もそんな感じでしたよ。

家購入するにも、何にも分からないので、不動産屋さんに、聞きに行っちゃいました(笑)

結婚式に関しても、どこからどう始めたらいいのか、どうしたらいいのか分からないですよね。ウエディングナビみたいなとこに相談しに行きました。

• もい

もい

あたしもいま不動産屋で聞くんじゃないんだ!?と思いました!
    違うんですね😳😳✨

そういう所があるのですね、
    調べて旦那に伝えて聞きに行きます😌

• 1月31日
☆もも☆

1人なら3万、夫婦2人なら5万が一般的だと思います。2人で参列する場合、引き出物は2人で1つ貰えますよ。なので、食事代+引き出物代+お祝いの金額だと思います(^_^)

• ☆もも☆

☆もも☆

すみません、場所間違えました(´ω`;)

• 1月31日
  • もい

もい

参列した事あります😊✨
    でも作法がよく分からなくて…
    参考になります〜😭❗❗❗

• 1月31日
sugarcolor

回答にはなりませんが、、

私も家ほしいですが
何も分かりません笑
また結婚式も挙げたいですが
旦那と挙げたいねーと話して終わりです笑
あともう1台私専用の車が欲しいです(´ー`)
バス電車移動だと行動範囲が限られる田舎住まいなので
娘との日常に支障が、、笑

これらのこと考えると同じく
毎日不安&分からなく
なります、、(・・;)

• もい

もい

そうですよね!田舎だと車必要ですよね(;▽;)
    あたしの住んでる所もクルマ必需品なので痛いくらい分かります😭

あたしもです…不安になってきまう😭

• 1月31日