※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間も寝てほしいが、昼は短時間で泣き、抱っこが必要。夜と同じ方法でも寝ない。昼間の寝かせ方について相談あります。

夜21時以降〜朝方にかけてはミルクをあげると勝手に数時間寝てくれます。
ですが、昼間はミルクの間隔も最短で1時間半、持っても稀に2時間半。寝るのも長くって30分で泣かれ抱っこじゃないと寝たり機嫌よくいてくれないです。
夜寝てくれるだけいいんでしょうが、昼間も家事したいので1時間でもいいので寝てほしいんですが、どうしたら昼間でも寝てくれるんでしょうか?
夜と同じ様に暗くしたりしても寝てくれないです。

コメント

ままり

寝てほしいタイミングでミルクを20でもいいから増やしてみるのはどうですか??

ジジ

沐浴して授乳した後は比較的よく寝てくれました🙋🏻‍♀️泣いてどうにもこうにも…って時は午前血にも沐浴して切り替えてました。

オムツOK授乳OK室温快適でも泣いている時は、しばらく泣かせておくのもありだと思います😊疲れて寝てくれることもありました。
我が子はドライヤーや掃除機の音でおとなしくなったので、泣いたら掃除機タイムにしてました〜

ミルクが頻回で大変そうですね。合間合間にゲップをさせて、一度に飲める量が少しでも増えれば、、
うちの子新生児の頃は一度の授乳に2〜3回ゲップさせていて、ゲップが出れば飲める感じでした。

うんちは出ていますか?おなかをくるくるマッサージしたり、子守唄を歌いながら足の裏をにぎにぎしたり、、
背中がお布団に付いた状態で心地よく過ごせる時間が増えるといいですね。