※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

検診センターやクリニックで働いた経験のある看護師の方、転職を考えていて、勤務時間や年収のメリット・デメリットを教えていただける方いますか?

検診センター、クリニック、施設で働いたことのある看護師ママさんいませんか?
転職を考えていましてメリットデメリット、もしよろしければ勤務時間と年収を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリン

クリニック勤務でした🏥
勤務時間は週30時間くらい、時給1800円でした。
デメリットは看護師が少ないので交代が大変。職場の雰囲気は院長に左右されやすい。
午前診と午後診の間に中抜けがある。午後診や土曜勤務がある。

メリットは超過勤務がほぼない。採血などの医療手技を保てる。受け持ち患者がいないので勤務時間が終われば仕事のことは考えない。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    クリニックだと中抜けがあると拘束時間長く感じてしまいますよね😅
    受け持ちが無いだけでもだいぶ違いますもんね!!
    ありがとうございます!!

• 5月31日
りな

老健、保育園で働いた事があります
老健は施設の中でも看護師配置が多いので急な休みも対応してもらえました
施設にもよりますが老健は医師が常駐でいるので採血や点滴などが他の施設より多く最低限の看護技術はできます
あとは入浴介助、排泄介助は基本介護職がするので体の負担は小さいです
デメリットは早番、オンコールがあるとこがほとんどなので子供が小さいと正社員は難しい事です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

老健だと看護師配置多いですもんね!老健もオンコールあるんですね😱
    勤務時間によっては難しいかもしれないですね、、、
    ありがとうございます!!

• 5月31日
  • りな

りな

老健は夜勤ありかオンコールありのどちらかがほとんどだと思います
    私の職場は小さいお子さんがいる方は殆どがパートさんでした

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜勤やらないと給料が、、、と思う反面子供を誰が見るんだという問題も出てきてパートになりそうです。
    ありがとうございます!

• 5月31日