※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
ココロ・悩み

娘が特定の友達がいないことを心配しています。幼稚園は楽しいようですが、遊んだ話をあまり教えてくれません。来年小学生になる心配があります。同じ経験をされた方いますか?

年長の娘がいるのですが
特定の友達がいないことはあまり気にしなくても
いいのでしょうか??

幼稚園自体はいつも「楽しかった〜」と言って
帰ってくることが多いのですが
誰と遊んだみたいな話はあんまり教えてくれないです。

来年小学生になるので
大丈夫かなと心配してしまうのですが
同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も特定の仲良い子はいなそうです。
「今日何したの?」と聞いても「分からない」と言われることが多いです(笑)
引っ込み思案なのでとても心配ですが、親が友だちを決めるわけにはいかないので、なるようにしかならないと思ってます。

  • あんぱん

    あんぱん

    うちも、わかんない〜って言われること多いです😂笑

    本当にそうですよね!
    友人間のトラブルはなさそうなので
    気にしすぎないでおこうと思います。

    • 5月29日