※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

私が悪いのは承知の上です。会社の人と長電話したり、遊びに行ったりし…

私が悪いのは承知の上です。

会社の人と長電話したり、遊びに行ったりしてました。
遊びに行ったのは2回で、何もしていません。

それが旦那にばれ、夜の12時ごろ〜7時ごろまで怒鳴られ殴られ続けられました。
2日経ちますが全身痛くて寝返りも打てません。

私はずっと離婚したくて、離婚してと言ってたら浮気してるからやと言い、今回の話がめくれた感じです。
元はと言えば私が悪いのですが、離婚は前々から旦那のモラハラで離婚したかったです。

皆さんならまだ旦那と一緒にいますか?
それとも離婚しますか?
旦那に対して好きな感情は1ミリもありません。

私がこういうことしたから、離婚するなら真剣は旦那がもらうと言っています。
5歳と6歳です。

コメント

ままり

親権取れそうなら離婚します。

• mamari

mamari

5.6歳って自分の意思でとる感じですか?
    それとも基本母親がとれますか?

• 5月28日
ママり

んー…難しい問題ですね。でも暴力がある時点で子供は置いていけないしこのまま
一緒にいるのもきつい…
逃げる場所が実家とかあるなら、子供達とすぐに出て
調停離婚オススメします!

• mamari

mamari

私が悪くても暴力はありえませんか??

• 5月28日
  • ママり

ママり

悪い…と認められますか?異性って事ですよね??
    不倫とかではない、好意もないんですよね…?

• 5月28日
  • mamari

mamari

異性です。
    不貞行為してませんし、話が合うのでお互い友達みたいな感覚でした。

• 5月28日
ゆーな

人間ずっと一緒にいれば夫婦は好きとか嫌いじゃなくなると思うので好きな感情だけなら離婚はしません!
でも旦那さんはもう浮気したと思われてるんじゃないでしょうか?私は信用出来ない人とは一緒に居られませんし、理由はどうあれそこまで暴力を振るう人とも一緒に居られませんから…
どちらの立場に立ったとしても
離婚を考えると思います💦
お身体お大事にしてください!

• mamari

mamari

浮気したと思っています。
    ただ子供のために家族でいたいとも言っています。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

遊びに行ったというのは男性と2人きりということでしょうか?
お子さんは幼稚園の間とかですか?
私なら暴力振るうような人と一緒になんていられないので離婚ですが、男性と2人きりで子供を置いて出掛けたんだとしたら、それが親権にどう影響するのかとかが分からないので、とりあえず無料の弁護士さんとか、自治体の女性相談窓口とかに相談します!

• mamari

mamari

1回は2人、2回目は数人です。
    手も繋いでないし、不貞行為もまったくありません。

私が悪くても暴力はありえませんか?

• 5月28日
みー

とりあえず、殴られた後を写真に撮り、DV事実があった証拠を残します。
精神的にまいりそうなので、一緒には入れないです。

• mamari

mamari

私が悪い原因だとしてもですか、、?
    初めからそういうことがなかったら殴られてないと思うので、

• 5月28日
  • みー

みー

どんなに怒っても殴るのはダメです。
    なので、私なら写真残します。

• 5月28日
さかな

確かにそれに関して言えばTamaさんが悪いですが
本当に何もしていないなら正直不倫にはなりませんし
旦那側の過失があると思うので
離婚したいなら早めに病院に行って診断書もらうといいです

正直この理由での暴力は
私的にありえないです
もし自分が旦那にされたからといって殴らないです
決定的な証拠があれば強気でいきますが
本当にしてない相手に暴力は
さすがに頭に血が登りすぎですし
長時間っていうのが、頭に血が登ったとか
つい出来心でっていうのが通用しないです
どう考えても普通の健康的な人間ならそれだけ長時間怒り続けるのは難しいため
それが理由で始まった暴力だとしてもそれだけの時間続いていたら普通にDV

違うと思いますが
Tamaさん名古屋に住んでいたりしますか😂?

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    腕にあざが出にくいタイプなんですが、足がヤバくて、、

私大阪です😂

• 5月28日
  • さかな

さかな

とりあえずすぐ病院いって
    診断書もらっておくと
    後々役に立つかもしれません
    写真もちゃんと撮って現像しておくといいですよ

よかったです😂ちょうど昨日かその前の朝4時前頃に一軒家から怒鳴り声と叫び声と殴りまくる音が聞こえたのでまさかと思っちゃいました🙄

• 5月28日
  • mamari

mamari

写真も撮りましたし、明日病院行きます。

同じ感じだったんですね😭

• 5月28日
ママリ

逆の立場だとして、浮気を疑うようなことがあったとして殴り続けますか?
私なら罵ることはするかもしれませんが絶対に殴らないし、パートナも殴らないとは思いますが、もし仮に殴られ続けたりしたら絶対に別れます。ありえません。
本当にtamaさんだけが悪いのでしょうか?
うかつだったとは思いますが、殴られて当然のことをしたとは思いません。普段からモラハラだということなので「お前が悪い」「お前がおかしい」を植え付けられてしまっている気がします。
しっかりしてください。
まず離れましょう。
親権も渡さなくていいです。

• mamari

mamari

私も殴らないのですが、当たり前なのか、、?と思ってしまって

• 5月28日
み

離婚します!
そんなに長時間怒鳴られて寝返りも打てないくらい殴られるのは完全にDVですよね!?

殴る奴に親権は渡せません!で余裕で親権取れるはずです!Tamaさんは不倫じゃないけど例え母親が不倫しててもお母さんが子育てを放棄したり、子供に手出したりしてない限りは親権は母親に行く方が多いからって家庭裁判所で言われました!

家庭裁判所行って調停離婚でいいと思います!母親をそんだけ殴る男ですから子供にもいつ手出すか分かりませんよ💦裁判所でもそれをしっかり話すれば親権取れるはずです!

私はちなみに調停離婚してます!ここだけの話私の場合はTamaさんの逆で私が18の時に子供いて旦那とはもう別居してたんですがまだ離婚してない時に交際、妊娠が分かった為調停離婚で離婚しました!交際、妊娠した事はその時の旦那も知っており、向こうの親は子供の親権貰うって当たり前ですが言ってましたが家庭裁判所でお母さんは育児放棄してるわけじゃないしお子さんもお母さんと一緒にいた方がいいからと向こうに言ってくださり親権は私が取りました!

• mamari

mamari

これからどう言う流れで離婚進めたらいいのでしょうか。。

旦那曰く、子供ほったらかして他の男と遊びに行ってるやつに親権なんか取れないと言っています。
    子供と離れたくなかったら再構築しろと。。

• 5月28日
  • み

実家には頼れませんか?旦那がいない間に荷物まとめて逃げますね私なら!直接話したってまた手出されますよ!💦

何もやってなく友達として遊びに行ってるのでそれだけで親権が向こうにいくことはないです!警察に通報するか荷物まとめて安全なところに逃げてそこから調停離婚の手続きします!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

7時間近く怒鳴られ殴られ全身が痛いんですよね?

普通に警察に通報します。

はじめてのママリ

いくら原因がtamaさんでも暴力はありえないです!
お子さんはもう喋れると思うのでお子さんがお父さんがいいと言ったら親権を取られる可能性があると思いますが、そうでもない限り基本は親権はtamaさんなのではないかなと思います。
奥さん側が不倫して離婚したけど奥さんが親権をもっているところを2組知っているので母親って強いんだと思います!ましてやtamaさんがしてることは法律的にいえば不倫ではないですし、旦那さんがしてることは完全に犯罪なので親権はtamaさんなのではないでしょうか?
知らないうちに旦那さんがお子さん連れて出ていって、育児実績を作られることだけは防いだ方がいいかと思います!

そして繰り返しになりますが旦那さんがしていることは原因が誰にあろうと立派なDVです。
父が母に暴力をふるうところをずっと見てきて最終的に自分も暴力をふるわれてた私からすると、離婚一択です。
子どもにも暴力をふるわれる可能性があり、暴力やモラハラは洗脳される可能性があるからです。
いくら子どものことをかわいがってても子どもにまで暴力をふるう可能性は全然あります。
モラハラもあるとのことですし、tamaさんの「私が悪くても暴力はありえませんか?」という言葉を見てても、すでに少し洗脳されてしまってるのかなと思います。
私もそうでした。自分が悪いんだから仕方ないんだなと思ってました。
けどそんなことないですよ。
絶対に自分が悪いなんて思わないでください。もっと強気でいてもいいんです。

• mamari

mamari

明日病院いきます。
    家も今日でて当分帰らないつもりです。

• 5月28日

浮気未遂のことについては、確かに悪いことです。
ですが、どんなことがあっても暴力は犯罪です。
寝返りもうてないほどなら、病院に行って診断書をもらい、警察に被害届を出しましょう。

旦那さんが不在の間にお子さんを連れて、実家かシェルターに避難してください。

浮気した側でも、暴力を受けたのであれば、お子さんを守るために避難したといえば誘拐などと言われたりはしません。

普段から質問者さんがお子さんのお世話をメインでされていて、かつ旦那からのDVがあったなら、親権は間違いなく質問者さんです。

• mamari

mamari

あした病院いきます。
    今日から家を出てるので、当分帰らない予定です!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

男友達が奥さんの長年の浮気で、叩いて(全治1週間)即警察💦
その後、接近禁止で2年間子供と面会出来ず。世の中、女が強いです。どんな事があっても手を出したら負け。
なので、医者行って警察行きましょう。DVと分かれば、医者から警察へ通報するかも聞かれると思いますよ。親戚が聞かれて断ってました!
DV離婚で親権は取れるし、もし働いてないなら生保にもなりやすいそうです。
不倫ではないにしろ、不倫される側にも問題あるから不倫されるんだよ!って思いますけどね!
離婚以外の選択はないです!

• mamari

mamari

ありがとうございます。
    心強いです。
    あした病院行ってきます。

• 5月28日