※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

基礎体温が乱れて不安。化学流産の可能性について悩んでいます。周期が乱れた生理後、基礎体温が変化。排卵が読めず、様子を見ている状況です。

いきなり基礎体温がガタガタ。化学流産?
質問と言うよりもやもやを呟かせてください。
いつも28日周期で遅れることがない先日の生理が3日ほど遅れ、体のだるさ(寝込むほどでした)と共に5/11~5日間しっかり生理が来ました。
その生理から基礎体温がずっとガタガタです。

生理が遅れた時は(妊娠?)とソワソワしましたが、結局生理が来たのでいつもの生理かとも思いました。
しかし基礎体温がこんなにガタガタになることは今まで無かったのでどうしてなのかよくわかりません。
気になって調べたところ「化学流産後は基礎体温がガタガタになることがある」とネットでひっかかり、もしかしたら先日の生理は化学流産だったのでは?と思っています。
この場合排卵が読めないので今周期は様子を見なきゃかなー…どのみち旦那が忙しくタイミングが難しいんですが💦
化学流産だとしたら悲しいけどあと一歩!!という所までは来れるということなので、気長に待ちます…

コメント

私は基礎体温は測ってなかったんですが、生理が2週間近く遅れたことがあって、もしかして化学流産だったのかな?と思う月がありました。
その翌月に妊娠しました!
妊娠した月は排卵日はあまり気にせず、タイミングとれるときにとる!!って感じでした😂
あと、基礎体温は測ってなかったけど、一応排卵検査薬は使ってました!!
基礎体温で排卵日を読むのが難しかったら、排卵検査薬使ってみるのもいいかもです👌

• ちい

ちい

やはり排卵検査薬は使った方が良さげですね💦
    今周期は余りにも読めないので見送って、次頑張ろうと思います!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊回答ありがとうございました!

• 5月29日