※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

36歳です。昔はいわゆるギャルと言われる部類だったと思います。日サロ…

36歳です。昔はいわゆるギャルと言われる部類だったと思います。日サロにも行ってましたし目も黒ライナーで囲みカラコンつけましっかりしてましたが、やはりメイクも年齢と共に合わなくなり、小麦肌から白肌へ、カラコンをやめ、黒ライナーもやめつけまもしなくなり、いまじゃマツエクさえも目元が濃く老けてると感じてしなくなりました。

今はお出かけようメイクの時もクッションファンデに眉毛かいて肌馴染みのいい単色シャドウにマスカラ、リップのみで、ほぼすっぴんの自分と変わらないけどそれが心地よくて、、

同い年くらいの皆さんは普段どれくらいのメイクしてるのかなーと興味があり、投稿してみました🙏🏻✨
子供の学校とか行くならもう少ししっかりメイクした方が良いのかなーと思う時もあるので参考にさせて頂けたらなと🥺

コメント

まつげあげないと眠そうに見えて…自分でマツパしました!少しマスカラ塗るくらいです。マスクだったのでリップのみでしたが外す機会が増えてきたら顔色悪!ってなったのでティントしてます。他は一緒な感じです😊気分でブラウンのライナー目尻のみとか引きます!

ちなつ

12月までマツエクしてましたが、値上がりしたのもあってマツパに変えました。
カラコンは度アリでないと見えないのでまだしてるし辞める予定もないです。さすがにカラコン!って感じの派手なのはやめましたが😂
保育園送迎もあるのでアイシャドウもアイライナーもリップもしてますが、アイライナーはブラウン、リップは元が血色悪いので良く見えるのを塗ってます🙆‍♀️

K.mama𓇼𓆉

34です!
私も昔はギャルヤンキー部類で基本は変わらずで囲みやめて下ツケマやめて上はマツエクにしたぐらいで後は一緒です😊
シャドウはブラウン系でグラデにしてます✨

ひ

35です!
6ヶ月の男の子育児中です👦

ほぼメイクしないです😭
1日出かける時だけ頑張ります!
ちょっとのお出かけのために…って思うとめんどうで…
お出かけやめてます😂
息子には申し訳ないですが。
日焼け止め塗らなきゃと思うとお散歩もしてないです🌀💦

今月何回メイクした?ってくらいです😅

スポンジ

どちらかといえばまいにちゆるーいメイクだと思いますがアイラインもひいてます。

でも昔みたいにブラック使ってくっきりはっきりじゃなくて、ブラウンとかグレー系に変えて淡いメイクにシフトしてますね。