※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小2の子供が自分で髪を乾かすのが面倒で、伸ばしたいと言っていますが、乾かしてあげるのが普通でしょうか?


お子さん髪長い方、乾かしてあげてますか?
小2の子がいます。腰くらいまでありますが自分で乾かすのがめんどくさいといい言わないと乾かしません。
乾かすのも時間かかるので面倒なようです。
私も髪を乾かすのが嫌いです。なので私も下の子も短いです。
上の子は自分で伸ばしたくて伸ばしてます。
乾かせないなら切りなよと言いますが嫌みたいです。

乾かしてあげるのが普通ですか?

コメント

ぺんちゃん

同じ経験があります笑
私も、自分で乾かせないなら切って。たまに乾かすのはいいけど、ママは毎日乾かすのやだ。って言いました。面倒くさいし切りたくないし、泣きながら乾かしてました笑。で、しばらく時が経ったら短くしよっかな~と言って肩まで切りました(^^)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    小学生になってからは、自分で乾かすように言ってます‼︎

    • 5月27日
はじめてのママリ

年長です!
同じく腰まであり、伸ばしたいそうです!
毎晩乾かして髪くくって寝かせてます!