※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる♡
子育て・グッズ

息子が夜遅くまで起きてしまい、朝も遅く起きるため早寝早起きのリズムを作りたい。パパがいない時は早く寝るけれど、パパが帰ると興奮してなかなか寝ない。皆さんはどうやってリズムを整えていますか?

もうすぐ生後8ヵ月の息子がいます⠒̫⃝!
夜に全然寝なくて遅い時は1時半まで起きてる時もあります😭そうすると朝も起きるのが遅く10時や11時…
朝早く起こしてもパパが帰ってきてしまうと嬉しいのか興奮して眠いのになかなか寝ません( •᷄人•᷅ )
なんとか早寝早起きをするリズムをつくりたいのですがみなさんどうやって早寝早起きのリズム作ってますか??
ちなみにパパが飲み会などでいない時は8時半~9時くらいに寝ます😢

コメント

ダイア

うちは、産まれてからずっと20時までには寝室に行き、必ず20時消灯です。そのあとは遊ぼうが寝ようがといった感じですが、21時までには寝ますね!

寝かしつけは、どちらかのみで、親が二人いることはありません!

• みはる♡

みはる♡

いや〜羨ましいです๛_(ר гꒊಃ)_
    2人で寝かしつける事はないのですがパパが帰ってきたことがわかってしまうと興奮してしまってウトウトしてても寝なくて😂
    寝室にいても柵につかまり立ちしたりベットをハイハイしたり…
    体重もおもく力も強いので肩が痛くて心が折れそうです😞

• 1月30日
  • ダイア

ダイア

やはり、習慣づけるしかないですね、、何時に寝ても7時は陽の光を入れて起こす。20時には寝室にいくなど。

やはり夜中1時とかまで起きているのは、あまりよくないですし、ママもきつい(°▽°)

体重重いのはわかります!うちも重々なんで!!

• 1月30日
  • みはる♡

みはる♡

習慣づけ大事ですよね😢
    やってみます〜( •᷄人•᷅ )
    前まではおっぱいだったので時間気にせずに欲しがるだけあげて早めに寝ていたんですが今はミルクなので寝かしつけを逃すとミルクが3時間使えないのできついです😩

そうなんですよ😭
    ほんと夜まで付き合って起きてるときついです💦

重々ですか😂お互い大変ですね!健康に育ってくれてるのは嬉しいですけどね💓

• 1月30日
エル

興奮するの一緒ですね。旦那が仕事を辞めるのでうちは期待中ですが、そう簡単にお仕事辞めれないですよね…

• みはる♡

みはる♡

パパは接する時間が短い分子供は喜びますよね😂旦那さんお仕事やめるんですね👀
    じゃー色々と手伝ってもらえるといいですね(。ᵕᴗᵕ。)"

• 1月30日
たついぬ

とりあえず何時に寝ても朝は7~8時には起こすようにしたら夜も早めに寝るのでは?
うちも前は10~11時とかに寝てましたが、ネントレの本を読んでいたら生活リズムを整えるようにと書いてました。
一時間づつ早めて寝かしつけるようにしたらちゃんと寝てくれるようになりました‼

• みはる♡

みはる♡

夜寝るのが遅かった時は結局起こしても離乳食後に朝寝してしまって起きなくなっちゃうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    やっぱり生活リズムを整えるのは大事ですよね😭4月から保育園なので嫌でも早寝早起きになると思うんですが今から癖付けられるように頑張ります🙇🏻‍♀️

• 1月30日
  • たついぬ

たついぬ

保育園入るなら今から整えた方が良いですね~
    私は専業主婦なので幼稚園入れるからってのんきにしてましたが、朝から予定があったりするとしんどくて…
    この本おすすめです↓↓
    ダイアさんがおっしゃってることの理論が書いてます‼

• 1月31日
  • みはる♡

みはる♡

わざわざありがとうございます( ´›ω‹`)こんな本あるんですね♪♪
    確かに朝から予定があると朝なかなか起きないので一苦労です๛_(ר ꒊಃ)_あまり寝起きは悪くないので泣かないのですが呼んでもさすっても起こしても毛布をぎゅっとして指チュパチュパして目をあげず…笑
    大きな息子のようです(´・∀・`)

明日さっそく本屋で探してみます♡

• 2月2日