※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

姉妹を産むことが勝ち組なのか、男女の子どもの組み合わせによって負け組とは限らないのか疑問です。

"姉妹"を産むと勝ち組なんですか?

私は上の子男の子で
下の子は女の子予定です。

負け惜しみとかじゃなく
別に自分が負け組だとか
思わないです🙄

姉妹じゃないとダメなんですか?

コメント

y

全然そんなことないですよね😂
そもそも性別で勝ち負けが決まる事が謎です🫡

はじめてのママリ

人生に勝ち負けはないと思うので、姉妹だろうが兄弟だろうがどちらでも幸せだと思います😊

はじめてのママリ🔰

姉妹だろうが男兄弟だろうが
男の子だろうが女の子だろうが
一人っ子だろうが兄弟がいてるとか
色々言われますがなにも負け組などないです!

勝ちとか負けとかなんでそうなる?って思います!

初めて聞きました!
ありがたい命🙏

ママリ

姉妹が勝ち組は初めて聞きました。
女の子は1人いた方がいいよねー的なマウントの取り方をする人は見たことがあるし、男女どちらも産んでうまく産んだねーとかいう人も見たことありますが、姉妹マウントは聞いたことないです☺️
というか性別で勝ったも負けたもないし、マウント取る人も意味わからないです。
どんな性別でもかけがえのない我が子ですよね☺️❤️

よち

1人目女の子産んだ時点で勝ち組みたいなところたまにありますよね💦

姉妹が、いいって人もよく見かけますし。

私自身女の子が欲しかったのは事実ですが、どちらかというより両性育ててみたい願望のが強いので、、、

なんでしょうね勝ち組とか負け組とか🥺

たこさん

男の子も女の子も我が子は可愛いと思うので、負け??意味わからないですね😇

まぁみんな自分の価値観だけで色々言ってくるので気にしないようにしてます😇

口が悪くて申し訳ないんですが、私は出産まで性別きかないくらいだったので心底どうでもいいです😇

ママリ

結局は性別やきょうだいの人数というより、親子の相性と子どもの性格次第だと思います😅
私自身が娘の立場ですが親とは絶縁してますし介護もする気ないし孫にも会わせてないです〜
私がそんな娘なので私は性別どっちがいいとか一度も考えたことないです〜