※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、内服と注射で卵胞を育てる方法について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。 
クロミッド一年飲んでステップアップするのですが
内服または注射で卵胞を2つ育てるとお医者さんから説明ありました。
確率が高くなるのは注射と聞きましたが、
自己注射特に怖くてたまりません。
病院に毎日通うってのもありだとは思いますが。

夫は心配してくれて内服を勧めてくれています。  

内服又は注射を経験された方ぜひ色々教えてください!

コメント

まゆゆん

多嚢胞です。
私は注射に抵抗がなかったので自己注射してました!
でも多嚢胞はたくさん育ちすぎてohssの可能性があるので、慎重投与で少量でした。
内服の場合、多嚢胞だとクロミッド よりレトロゾールのほうが育つと言われているみたいで私もレトロゾールに変えたほうが育ちました!相談されてもいいかもしれません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(汗)
    太ももとお腹どちらに打たれてましたか?

    • 5月26日
  • まゆゆん

    まゆゆん

    注射はお腹です!
    太ももには刺したことないです!
    お腹への注射はまったく痛みないですよ!

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお腹の方が痛くないんですね😭ありがとうございます!気が楽になりました😭✨

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

体外受精のため自己注射やってました!
お腹の脂肪の部分にうちますが、全く痛くないですよ😀

ただこれは自分がもともと医療従事者で、血とか針とかにあまり抵抗がなかったからかもしれません💦(ちなみに血は基本全くでません)

連日通院することに抵抗がなければ通って打ってもらうのもよいとおもいます👌✨

でも実際始めてみるとこんなもんか!と拍子抜けですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ももとお腹どちらもあるみたいですが
    選べるんでしょうか?
    もろ注射器で太もも刺してるのを見たら 
    怖くなってしまいました(汗)

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太ももは使用経験ないですね…
    たしかに太ももだと痛そうだし怖そうです😱

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いと言ってる人は大体もろに注射器の方だった気がします(汗)

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もろ注射器も使いましたが、打つときは針がほっそいのでお腹だとほんとに痛くなかったですよ😊
    まずは内服薬で試してみて難しそうなら注射を考えると良いかもですね⭕️

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかにそうですね!ありがとうございます!気が楽になりました😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らず一つずつやっていきましょう🌱

    • 5月26日