※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱について教えて下さい!今日朝保育園で38.0で、もう一度計ったら3…

発熱について教えて下さい!
今日朝保育園で38.0で、もう一度計ったら38.5になりました。っと連絡もらいお迎えに行きました。
急いで小児科にいったら2回計っても37.7しかありませんでした。先生に診て貰って、説明もしたのですが、インフルエンザの検査しても出ないからと言われてしてもらえませんでした。
そんなものでしょうか?いまはあまり熱の上がらないインフルエンザもあると聞いたことがあるので。
子供自体は元気で、鼻水は垂れますが普通にご飯もたべました。
今体温は37.5になりました。
明日の仕事をどうしようか悩んでます。勤務を交代するなら早めにお願いしないといけないので。。。
詳しい方教えて下さい。

コメント

Gun♥⛄💙

インフルAだと熱が出ないこともあるみたいですよ‼
明日の朝イチで受診して大丈夫そうだったら登園でも良いと思いますよ!

インフルエンザ発症から24時間経たないとキットで陽性が出ません。
なので熱の高さに関係なく、今朝測ってまだ熱がなかったようであれば明日以降にならないと検査できません。
夜また熱が上がるようなら明日病院で検査してもらってもいいと思います。
とりあえず明日は代わってもらえるなら代わっておいてもらって、朝の状態見て病院に行くか検討してもいいと思います。

ちゃちゃまるこ

インフルエンザは発熱から24時間?たたなきゃ陽性が出ないからじゃないです?

何歳児かとか、職種にもよりますが、
私ならもう休む方向で考えます。
子供って昼寝後熱上がること多いし、また呼び出される可能性の方が高いと思うので😣

ままま⁎⁺˳✧༚

多分、インフルの検査は発症してから12時間以上42時間以内に受けないとちゃんとした結果が出ないので検査してもらえなかったのかな?と思います。
今は新しい検査薬の開発が進んでるみたいですが、一般的な検査薬だとある程度菌の増殖が進んでからじゃないと検査できないんです(´-ω-`)

まだ熱が下がらないようであれば明日再度受診する方がいいかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
今別な小児科に電話したら早く検査出来るのがあるらしく、午後から行くことになりました!
明日は他の人にかわってもらうほうこうにします!!
ありがとうございました!

ハロルド

ウチの小児科では4時間後には検査ができるって聞いて、夕方に行きましたよ。
昼前に呼び出され夕方に小児科
木曜日の事です。

土曜日の朝には下がりました。
インフルエンザでした。
インフルエンザを疑った方がよいかもですね、本当に流行ってるらしいです。
お大事に。

「子育て・グッズ」に関する質問