※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

同級生に孫がいる人もいて、自分がおばあちゃんに間違われたことがショック。

こんにちはいつも参考にさせて頂いてます(^_^;)今年41になるのですが
おばあちゃんに間違われた方いませんか?(T_T)私の同級生は皆子供20ぐらいで
孫もいる方もいるので間違われても仕方がないと頭ではわかっています…
でも地味にショックです(^_^;)

コメント

moon

私、41歳です。子供が小さいからか、逆に、年齢を言うと、最近、ビックリされます。でも、お世辞じゃないかなぁーて思ってしまう自分がいます。素直に喜んでないです(^_^;)
年齢より上に見られると、やっぱり、子供がいてもショックですよね。うーん、服装とかで、若く見せたりするのもいいかもです。私は、ほとんどGUですが、少し明るい色とかホワイト系を着たりしています。

KSJY

最近40過ぎてからの妊娠 出産の方多いですし、上の子のお母さん方も50代とか多いですよ!!
むしろ私の年齢がいなく 私が浮いてるんじゃないかな、、、とすごい気にしてて
友達作れるかな、、、と心配してましたが、
誰も偏見な目とかなく みんな普通にお話ししてますよ。

びびるん

ウサギさん回答ありがとうございます(^_^;)
出産する前は若いねと社交辞令だとおもうのですが
よく言われたのですが
出産してから疲れやすく顔が死んでます
15キロ太ってなかなか戻ってないですし(-_-;)
カーキとか黒かネイビーです
ちょっと明るい色着てみます
ありがとうございました(^o^)

びびるん

ksjママさん回答ありがとうございました(^o^)
田舎だからか若いママさんが
凄く多くて若干きが引けます
駅で電車待ってるときに
おばあさんにところで?ママは?どこにいるの?と聞かれたので(^_^;)
グサッと刺さりました

KSJY

そのおばあさんも本当に失礼ですよね!!

年齢とか気にしないで
堂々としてて良いと思いますよ!!

でも第三者から年齢の事言われたらかなり
グサッときますよね、、、

まーくんママ

そりゃあショックですよね。私も最近よく間違われかなりショックです...TT 46歳ですが白髪は染めなくても全くないし、化粧も外出時は必ずしてます。

明るめの色の服を購入したり、めがねも変えたり努力してるんですけどね...^^:

「おいくつですか!?」と初対面の人にズバリ先日聴かれたました。「40半ばですが...」というと「やっぱりそうですよね~。」で、会話終了。これは まあ年相応に見られたのですが地味にショックでした。

「この歳でこんな可愛い子供がいてうらやましいのよ~!」と、友達がいってくれたのでそう思うことにしvます。

「おばあちゃんによくにてるね~。」とか「ママはどこにいるの」とか...。久々に見知らぬ人にバス停で「ママに似て可愛いね♡」って言われた時はすごい美味しかったです。笑。

• まーくんママ

まーくんママ

やっぱりそうですよね。すごい...と言われたました^^:

• 5月31日