※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がまだハッキリ見えない。いつからハッキリ見えるようになりましたか?

初めて質問させていただきます>_<
もうすぐ3ヶ月になる息子を育てている新米ママです!
息子は最近、顔を見せるとにこにこ笑ったり、調子が良いときはゆっくり目の上で物を動かせば、追ってくる感じ?はあるのですがまだまだハッキリとは見えていないようです💦
みなさんのお子様はいつぐらいからハッキリ見えるようになりましたか?

コメント

おにぎり

追視は2ヶ月くらいからで、今は4ヶ月ですがしっかり狙った獲物を掴めるようです。メリーや近づいてくる顔や髪を捕まえてます笑

4ヶ月でもまだまだハッキリ見えてるとまではいかないと思います♡

• アニすけ

アニすけ

早速の返信ありがとうございます>_<
    そーなんですね!
    もーすぐ髪の毛を掴んでくれますかね(笑)
    まだ目の前で物を動かしても手を出してきたりはしないのでもう少し時間がかかるのかなぁ💦
    早くハッキリ見えて認識してくれると嬉しいですよね
    ╰(*´︶`*)╯♡

• 1月30日
ままこ☺︎︎

うちの息子も3ヶ月になったばっかりです!
本とか見ると、3ヶ月でも0.01とか0.02くらいしか視力はないそうです!やっと色がわかるようになってるみたいです( ¨̮ )

• アニすけ

アニすけ

お返事ありがとうございます♪
    そーなんですね!
    顔を見せるとにこにこ笑うのでなーんとなくぼんやり?見えているような気もするのですが、まだハッキリ見えるのにはもう少し時間がかかりそうですね>_<
    いつ見えるんだろ〜って少し心配だったので安心しました>_<
    ありがとうございます♪

• 1月30日
  • ままこ☺︎︎

ままこ☺︎︎

顔近くに寄るとわかるみたいですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ぼんやりは見えていると思います!!
    ハッキリ見えるにはたぶんもう少し時間がかかるんだと思います✩

• 1月30日
アニすけ

そーですよね♪
顔はなんとなく見えている感じがします♪
ハッキリ見えるようになるのを楽しみに待ちながら子育て頑張りまーすo(`ω´ )o