※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが激しくこぶししゃぶりをするのは心配ですか?他の子も同じようにしていますか?

生後2ヶ月でもうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててます。
娘のこぶししゃぶりが尋常じゃないくらい激しくて大丈夫なのかなと少し心配です…。
頭から勢いよく拳にしゃぶりつき、体や脚もその反動で激しく左右に動くくらいです。
泣きながらものすごい勢いでかぶりついてるんですがこれってうちの子だけなんでしょうか😥

コメント

ゆきち

大丈夫です!うちの子もそのくらいの時おえってなるくらい入れてました💦
今はないですが、友達の子もそうだったのでみなさんも同じだと思いますよ✨
今はいろいろ口に入れて覚えてる最中なんですよ。

  • まーさん

    まーさん

    はーはー言いながら体の位置がどんどんずれるくらいの勢いでかぶりついてるので、指しゃぶりや拳しゃぶりは成長の証拠と聞きますけどさすがにこれは…とちょっと心配になってしまいました😅

    • 1月30日
s.k

うちも2カ月で、毎日起きてる時は拳しゃぶってますよー♪
すごい顔してしゃぶりついてますよー笑

  • まーさん

    まーさん

    顔もすごいですよね(笑)
    よだれでベタベタだし😅
    うちの子だけじゃないんだと思ったら安心しました😅

    • 1月30日
こん

うちも凄い勢いでこぶししゃぶってます。笑

  • まーさん

    まーさん

    おえってなりながらしゃぶりますよね?😅
    それが成長の証ならどんどんしゃぶってもらいましょう(笑)

    • 1月30日
パッチール

ありましたありました〜
なんか必死で怖いですよね笑
そのうち、足をしゃぶりだしますよ(´ω`)

kana1104azu1218

うちももうすぐ3か月になる息子です!

もの凄い勢いでしゃぶってます(笑)
ただ、自分のをしゃぶると寝てしまった時に寝かされるって学習したのか…眠たい時の指しゃぶりは私の指を引っ張って行きます(笑)

こうやって成長するんですね(笑)
毎日が発見で楽しいです💡

すくすく

すごくかわいいけど、心配になっちゃいますよねー!
うちの子もこぶししゃぶりすごかったです。
今は親指を美味しそうにしゃぶってます。笑
さびしいときとか眠いときが特に多い気がします。
あまりやめさせない方がいいと聞いたのでそのままにしてますが、さびしそうな時は元気よく遊んであげると笑顔になりますよー。
そろそろ歯がためデビューどうですか?

K.Soumama

うちの子も拳しゃぶりがスゴイですょ‼︎笑
時々激しすぎて、吐いたりします😅皆んなこの時期は激しいみたいですょ☆