※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるたん09
妊娠・出産

出産の準備はいつから始めたらいいですか? 初めての出産で何をどれぐらい準備したらいいかわかりません。絶対に準備したほうがいいものや役に立ったものを教えてください。

産前準備について(*^^*)
みなさんは出産の準備はいつぐらいから始めましたか??
初めての出産なので何をどれぐらい準備していいか分かりません(^^;)
これは絶対準備したほうが良い!とか
意外にこれは役立った!とか
これは産後の準備でも間に合う!とかなんでも良いので教えてくださいm(__)m

コメント

のんのん@6月出産予定

28w〜揃え始めました!!!
産後の体調も心配なので、ある程度のものは買っておきました🎶
ベビーカーだけはまだいいかな、と思い買ってませんが、その他の物は揃え終わってる状態です🎶
またミルクや洗濯用洗剤などは生まれてからでもいいかな〜〜、産院で聞こう、と思い、準備してないです!

ヒトユウ

私は、性別が確定した8ヶ月から準備を始めました♡
準備したものは…
肌着 おくるみ 
退院用の赤ちゃんの服
ガーゼハンカチ 靴下
オムツ おしりふき
ベビー綿棒 ベビー石鹸
保湿剤 爪きり ブラシ
ベビーバス 湯温計 
哺乳瓶(1本) 
哺乳瓶洗うブラシ
ミルトン 
消毒する時用の容器
(100均)
オムツ用の蓋付きバケツ
(100均)
子供用整理棚
ベビー布団
ベビー毛布
防水シーツ
ベビー用衣料洗剤
チャイルドシート
カゴ(オムツやおしりふきなどすぐ使える様に持ち運ぶ時使用)
どれも必要でこれはいらなかったという物はありませんでした
が、夏生まれだと毛布は必要ないと思います。
ちなみに退院後購入したのは…
授乳枕
搾乳器
加湿器付き空気清浄機
お風呂のゴミ取りネット
(100均)
ベビーカー 抱っこ紐
です。    

deleted user

買う物がたくさんあって、迷いますよね〜^^;私は、たまごクラブを参考にしながら準備しました。

抱っこ紐は産後でいいと思います。私は1ヶ月を過ぎてから、息子を連れてアカチャンホンポで抱っこ紐を買いました。
説明書を読むのが面倒だったので、その場で店員さんに付け方を教えてもらいましたよ^^付けたまま買い物して帰りました。

臨月になると動くのも大変になるので、8ヶ月とかに買い物に行きました。

かるたん09

早く揃えたい気持ちはあるんですが、どんなものでも色々な種類があるから迷ってしまうんですよね-(^^;

休みのたびにウインドショッピングしてます(笑)

かるたん09

たまごクラブ私も買いました(´艸`)
本当に買うもの多いし、種類も多いし選ぶの大変です(^^;)
それが楽しかったりしますが…(笑)
付け方教えてもらうの良いですね!!!!!
参考にさせてもらいますm(__)m

かるたん09

詳しくありがとうございますm(__)m
100均も上手く使えば節約にもなりそうですね!!!!!
楽しみながら準備していきますヾ(o´∀`o)ノ