※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugarcolor
お出かけ

土日の休みに旦那が仕事で居らず車もないという休日はお子さんとどのよ…

土日の休みに旦那が仕事で居らず
車もないという休日は
お子さんとどのように過ごされたり
出かけたりしますか??
参考にさせていただきたいです(*^^*)

コメント

😃

体調が良かったら近くのショッピングモールに行って子どもを遊ばせたり、お店をみてから食料品を買って帰ります☺

その他は家でアンパンマンをみせたり、家にある滑り台やボール遊び、積み木とかして家事とかして過ごしていますよ⤴

子どもが寝たすきに飲む紅茶や珈琲タイムが一日の楽しみです😊🎶

• sugarcolor

sugarcolor

回答ありがとうございます☆

外で遊べるようになると遊ぶ選択肢が広がりますよね(*^^*)

我が家も滑り台あるので活躍する日を夢見てます!笑

子どもが寝ている時の至福タイムは最高ですよね🎶

• 1月30日
kumako

私も5ヶ月の娘がいます。
移動手段は車が多いので、車がない日は抱っこひもでぷらっとお散歩したりします。
でもお天気にもよるし、なんだかんだ自宅にいることが多いです。歩けるようになったら、旦那がいなくても行動範囲が広がる気がしますが、今は遊ぶといっても…って時期ですよね💦

sugarcolor

同じくです(^^)
    なるべく毎日出かけるようにしたいのですがマンネリで、、( ´△`)
    自宅ではお子さんとどのように遊ばれてますか??

• 1月30日
  • kumako

kumako

マンネリ…わかりますぅ
    起きている時間が長くなってきたから、悩みますよね。
    支援センターに行くという選択肢もありますが、免疫がきれてくる今の時期は、風邪やインフルの心配もあり、私は躊躇しちゃってましたが、今週で予防接種も一段落するので、行ってみようか、と思ったり…。

自宅ではディズニーのDVDを英語で見せたり、娘を抱っこしながら一緒に歌ったり軽く踊ったり(笑)
    あとは絵本読んだりしています。内容がわからなくても、絵本を見て黒目がキョロキョロ動いている時は、脳が急成長していると聞きました♪

• 1月30日

sugarcolor

支援センター気になりますよね!
    私の家から支援センターまでが、バス乗り継いで40分なので行くのか億劫になっています( ´△`)家の近くにあったら通ってました笑
    予防接種ひと段落するし、暖かくなればお出かけの幅が広がりますよね(*^^*)

DVDを一緒に見るの良いですね🎶
    踊るのも楽しそうですね!!
    絵本読んでも私の顔ばかり見て進まないですが 笑
    黒目キョロキョロを観察して絵本読んであげたいと思います(^^)

• 1月30日
  • kumako

kumako

そうなんですね、バス乗り継ぎ40分の道のりだと、なかなか足が向かないですよね~💦ほんと、もう少し暖かくなれば行動範囲も広がりますね♪子供もお座りはできるようになってるかなぁ😊
    お互いがんばりましょう!

• 1月30日
くろ13

賛否あると思いますが、生後二ヶ月の頃から、平日も土日もしょっちゅう、バス電車に乗せて移動してました。

完全ミルクだったので、重かったけど、哺乳瓶に粉ミルクを入れたものと、サーモスにお湯、ゆざましを持ち歩き、駅のホームで調乳して与えることができたのも大きいかもしれません。

0歳育児の昼間は、土曜日は大体、区の自宅から遠い支援センター(電車二駅)でした。日曜はうちの区は支援センター休みなので赤ちゃん本舗かべビザらすに行きました。

sugarcolor

私も基本バス電車移動なのですが泣き出さないか日々ドキドキです(・・;)

母乳なので授乳のこと考えると家から1時間くらいか授乳室あるところになってしまいます( ´△`)

支援センター行こうと思い、実現出来てないので行ってみようかと思います!
    ベビザラス赤ちゃん本舗行くだけで楽しいですよね(*^^*)

• 1月30日