※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきおば
家族・旦那

みなさん、家事育児について旦那さんにこうしてほしいことがあったとき…

みなさん、家事育児について旦那さんにこうしてほしいことがあったときにはすぐ言うタイプですか?
私はあまり言えなくて、いつもイライラしています。今日こそはむかつくから言うぞと意気込んでもいざ目の前にすると言えなくなります。
というのも、やってくれていることもあるんです。やって欲しいことばかり要求するのではなくてやってくれていることにも目を向けなきゃっておもってしまうんですよね、、みなさん、どうしてますか?

コメント

おったまげー

めっちゃ言います。笑
たまに労わりながらやらせます。笑

  • ゆきおば

    ゆきおば

    え!うらやましいです!
    その都度言っちゃいますか?

    • 1月29日
  • おったまげー

    おったまげー

    言います、言います!土日なんか朝起きたら今日は◯◯やってねー!って感じで♡笑

    • 1月29日
  • ゆきおば

    ゆきおば

    なるほど!やってほしいこと先に言えばいいんですね!!確かにそれならやってくれるしイライラしないかもー!

    • 1月29日
べぃびーlove♡

わかります!同じです…
結局ずっと言えずいらいらして
今日がんばって言いたい事
全部いーました!
すると初めておむつを変えてくれましたw

  • ゆきおば

    ゆきおば

    言えないとめっちゃイライラしますよね!全部言えたの素晴らしいです!怒って言いましたか?

    • 1月29日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    うちは溜めて溜めて病むタイプで
    一昨日ぐらいから旦那と口きかず…
    旦那も性格わかってるので
    何も言わずうちが言うのを
    待ってる感じです。
    言う時はふつーに話す感じで
    ちょっといーたいことあるんやけど…
    って感じで話します!

    • 1月29日
  • ゆきおば

    ゆきおば

    全く一緒です、、病みますー!なにも言わず待ってるのも一緒です!!笑
    よし、私も話してこようかな!

    • 1月29日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    性格似てますねwww
    旦那も黙って聞いてくれて
    ぢゃぁどぉしたらいー?って
    聞いてくれるので
    こうして欲しい!といろいろ話します\(^o^)/

    • 1月29日
  • ゆきおば

    ゆきおば

    結局言わなきゃわからないんですねよね!黙っててもしょうがないんだ!って気づきました!お互いイライラせずに頑張りましょう!!

    • 1月29日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    そぉなんですよね(´・ ・`)
    男は特に言わないとわからないし
    言ってもわかんないときあるしwww
    子どものためにも
    今のうちからいろいろ旦那に
    言えるよーになんなきゃですね!
    がんばりましょー\(^o^)/

    • 1月30日
ちゃまきんぐ

私はその都度言ってます(*^_^*)でも1回言っただけじゃ、出来ないだろうなと思っているので、何度も優しく言うようにしています(笑)
やってくれていることもあるということなので、◯◯してくれてありがとう〜♡と大げさに喜んで、◯◯もしてくれると嬉しいな😊という感じで、私は言っています(笑)

  • ゆきおば

    ゆきおば

    やさしく!ですね!優しく言えるかな、、笑
    頑張ってみます!!

    • 1月29日
  • ちゃまきんぐ

    ちゃまきんぐ

    女優になるんですよ!1回優しく言ってみたら、本当に優しい気持ちになれるので、嘘みたいに優しく言ってみてください☆(笑)

    • 1月29日
  • ゆきおば

    ゆきおば

    女優になる!名言ですね!ありがとうございます!

    • 1月29日
Alala

後ろから抱きついて顔を見ずに言って見てください。
男性は面と向かって言われるより、表情を悟られない状態で言ってもらったほうが受け入れやすく、抱きつかれているという状態は怒りは起きにくいです。

イライラしてケンカ腰になってしまうと、同じくらいの力で返ってきてしまうか、やる気を削いでしまいますのでご注意ですね。

ちっち

私はすぐ言います(*^^*)
うちの旦那の場合はですけど、何かしてって言われるより、私が何でやってくれないの!!!ってイライラしてる方がいやだと思うので。
やってよ!!!って偉そうには言わず、よろしく♡ってお願いするようにしてます。
無理な時は無理って断られますけど、結構普通にやってくれます。
うちの旦那はまわりを全然見ないんで、多分言われないと何やっていいかもわからないんだと思います。

  • ゆきおば

    ゆきおば

    なるほど!先に言えばいいんですね!私が言わなくてもやってくれるだろうって期待してること自体間違ってたんですね!
    おっしゃる通り、気づいてないんですね、回りが見えてないんですね!!なんか、かなりスッキリしました!♥

    • 1月29日
deleted user

育児は言わなくてもやってくれるので
何も言いませんが家事は言います!
例えばお風呂洗いと洗い物どっち
やってくれる?って感じで聞いて
やってもらったあとは
ありがとう♡をかかさずに言ってます!

  • ゆきおば

    ゆきおば

    うちの旦那は感謝すればしただけ褒めれば褒めただけ調子に乗るタイプでそれもまたイライラするんですよねー笑
    やっぱり怒って言うより褒めた方が良さそうですね、、

    • 1月29日
りーまーmama☆

やってくれたことには「ありがとう。助かった。」と言います。

やってほしいことは「これ、手伝ってくれる?」と言ったり、沢山手伝ってくれた時は主人の好きな食事を作ったりして、「手伝ってくれたから」とごほうび作戦で…(笑)

同棲時代は、お互いにやることをリストアップしていました。

  • ゆきおば

    ゆきおば

    やっぱり貯めこむまえにやってほしいこと言うべきなんですね!やることリストいいですね!!♥

    • 1月30日
  • りーまーmama☆

    りーまーmama☆

    うちの主人は、1回だけだと忘れてしまうので(笑)
    リストアップして、「これならできる、手伝える」というのをやってもらっていました☺

    何回も言うのもこっちも疲れるし、相手も言われたくないだろうなぁとこの方法にしてました。

    • 1月30日
deleted user

言うとキレるのでいいません
遠回しにいいます

  • ゆきおば

    ゆきおば

    遠回し!わかりますー!それで気づいてくれればいいんですが、うまくいかないですよね、、(T_T)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中々うまくいかないです

    • 1月30日
ナギチャン母

育児は言います、家事は言いません(ΘvΘノ)今は仕事休んでるので、家事は手伝わせないようにして、不利な状況に立たないようにしています!笑 完全なる変な意地です。

その分、育児で気にくわないことあったら、口に出します-。

なんか最近、旦那に対して、小言おばさんになってる私……笑

  • ゆきおば

    ゆきおば

    わかりますー!今は育休中だからって意地がありますよね!だから働いたら一気に言ってしまおうかって思ってます!

    • 1月30日
naomama

私はすぐ口に出しちゃいます。
我慢、我慢と自分に言い聞かせてはいるんですが、我慢出来ずに口から出てます(笑)

  • ゆきおば

    ゆきおば

    私もその都度言いたいです!なんで言えずに溜め込んでしまうのか自分でもわかりません!(T_T)

    • 1月30日