※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子と5ヶ月の娘が鼻水と咳が治まらず、透明の鼻水が段々黄色くなります。小児科で薬をもらっても2週間後に再発し、家族にもうつって症状が強く出ます。保育園から病気が広がり、予定が立てられない状況です。

2月頃から息子(4歳)と娘(生後5ヶ月)の鼻水と咳が治まりません。

熱は毎回出ないのですが、とにかく鼻水じゅるじゅる、咳ゴホゴホしています。

小児科に連れて行って薬を貰って少し治まりますが、2人ともまた2週間ほど経てばぶりかえす...の繰り返しです。

毎回透明の鼻水からはじまり、段々と黄色くなります。

2人とも食欲もあり、元気です。

毎回私か旦那にも伝染って、しかも症状が子供達の10倍くらいキツく出ます💦

上の子は0歳の頃保育園に行ってるので、色んな物を持って帰って来てるのだと思いますが...今年は今までで1番酷い...💦

ここ数ヶ月間はメルシーポットを常に出している状態です。

またしても先週末、子供達に症状が出ていて、今朝私にも伝染った様です。

予定が立てられないし、しんどいです...

コメント

ままり

耳鼻科に行ってみるのはどうでしょうか??
熱がない咳、鼻水はいつも耳鼻科に行きますが、鼻炎や蓄膿症になってる事が多いです💦
鼻水が喉の方に落ちると咳も出やすくなるし、その咳が本当にしつこくて辛い💦
薬もよく効くので子どももすぐ良くなりますよ💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    結局副鼻腔炎でした💦
    2人とも積極的に鼻水を出す様にしたら治りが早くなりました!!薬も効いた様でした!

• 7月6日
結優

耳鼻科いいと思います。
アレルギー性鼻炎だの、副鼻腔炎だのでも風邪とよく似た症状になります。黄色いおはな…それがとっても気になります😰

前にすくすく子育てか何かで黄色い鼻が出るようになったら病院に行ったほうがいいってみたことがあるので…😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    副鼻腔炎でした💦
    薬と鼻水吸い器で吸いまくって2人とも治りました✨

• 7月6日